2014年7月5日 金蛍(ヒメボタル)キャンプ! in 西山高原オートキャンプ場(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

2週間ぶりに西山高原オートキャンプ場にやってまいりました!(゜▽゜)

今回は奥様がヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

なので息子2人連れての父子キャンです!(笑)

まぁ子供たちは終始お友達と遊んでいたのでほとんど手がかかりませんでしたが(笑)

というわけでまずは設営!



今回もモンベル ビッグルーフレクタ!

テントはあとで息子に設営してもらおう(笑)

今回から投入のニューアイテム!

WILD-1 アルミコンパクトベンチ

赤と緑を1個ずつ(´∀`*)


以前使ってた物(DCMブランドですが中身はおそらくキャンパーズコレクション?)(笑)の方が軽くてコンパクトで使いやすかったかな~?
でもこちらの方が頑丈そう。

どっちをとるかですね~^^;

まぁでもこの手のベンチは軽いしコンパクトでとても便利!
クーラースタンドにも使えるし重宝してます^^

今回は1番(?)サイトかな?
備中湖側なので見下ろせばすぐに備中湖が見えます!

いい感じ(´∀`*)

しかし今回も昼間なのに結構涼しい。
こりゃまた夜は冷えるんじゃないか、、、('-';)

空はちょっと雲が多い。

そして今回予約が12組も入っているそうな(゜▽゜)
最近好調ですね~西山さん(笑)

そうそう、再来週の西山フェスに向けてステージの移動が行われました(笑)

置いてあるだけだったんですね~(笑)

どかした跡は、、、

色々溜まってました(笑)

無事に移動して、後は再来週の公演を楽しみにしましょう(笑)

さて、そうこうしていると子供たちがテントを設営してくれました!

今回はケシュア! AirⅢです(゜▽゜)

子供と3人で寝るだけならこれで十分です(-ω☆)

でもこうしてみると結構デカイなケシュア('-';)

まぁ丁度いいくらいか(´∀`*)

お昼は子供たちがどうしても焼きそばパンを食べたいというので途中のスーパーで焼きそば買ってきました(笑)

そばをササっと炒めて、、、

はさむ(笑)

簡単でいいなこれは(笑)
しかも安いし(笑)
こんなんでいいのか息子たちよ(笑)

そして焼きそばパン食べてると向かいにどこかで見たようなお方が、、、
遠くて良く見えないが停めてある車がランドローバーなのでまず間違いなかろう!
マスター!!!(゜▽゜)
声をかけるとやっぱりそうでした♪

なんとかれこれ2年ぶりですかね~(笑)
そんなにたってる気があんまりしないのはブログとか拝見させて頂いてるせいでしょうか(笑)

そんなマスターが全然飲めない私でも美味しく頂けるカクテルをつくって下さいました!

ジントニック♪
旨いヾ(≧∇≦)ノ

いや~久しぶりに飲みました。お酒(笑)

少々ホワホ
ワしながらマスターや管理人さん、そしてお隣サイトのtsgimletさんとおしゃべりなどしつつ気がつけばもう陽が沈みそう。

いや~時間の経つのは早いな。。。
夕焼けは見れませんでしたが、、、

まぁこれはこれで^^

さて、今日はマスターが3年前に見たホタルが忘れられないとの事で、一緒に少し山を下ることに(笑)
実は去年も行ってみたんですが少ししか見れなくてすごく下のほうまで下りてしまったせいで帰りが大変だったのを思い出しました(笑)

今回はまぁほどほどにしよう(笑)

他にもホタル見にいきたい!というご家族がおられ計5家族(あ、マスターはソロですが)(笑)で山を下ってみました!

すると今年は結構たくさんの金蛍が出ていて感激(笑)

いやーほんとにフラッシュみたいにチカチカ光るんですねー♪
写真が無いのが残念ですが(三脚が重いので体力的に無理と判断してカメラを持っていきませんでした)(笑)、でもきっとカメラをかついでいかれたお2人(tsgimletさんTsuneさん)が素敵な写真をアップしてくださると思います!(-ω☆)(他力本願)

というわけで蛍を満喫した後はサイトに戻り、tsgimletさんとおしゃべりなど♪
ていうかやっぱり夜は寒かったです!
最低気温は16.6℃でした。
寒いので急遽焚き火!
他のサイトの皆さんも結構焚き火されてましたね~。

2束ほど燃やしてそろそろ日付が変わろうかという頃にお開きに(笑)
テントの中はそれほど寒くもなくてシュラフを上から掛けるだけにしておやすみなさ~い♪

翌朝。

朝早くには一面の霧だったんですが段々晴れてきました。

とりあえず朝食!

珍しくソーセージに目玉焼きにロールパン♪
なんか朝食っぽいな(笑)
たまにはこういうのもいい♪

その後ぼちぼちと片付けをして

椅子とテーブルだけ残して積み込み完了!(´∀`*)

子供たちは相変わらず遊びまわってます(笑)
しばし休憩♪

昼近くになっておなかすいたー!という子供たちにそれぞれ好きなものを食べさせ、、、(笑)

きつねうどん!

ホイップクリームパン!

私はエースコック どっさり野菜のカレー味で!
(結構カロリー低目です)(笑)

食べ終わり椅子とテーブルをしまったところで雨が降ってきました!

いや~片付け終わったとこで良かった(笑)

今回も色んな出逢いがあり、初めての金蛍も堪能出来て大満足です(笑)
そして相変わらずの素晴らしいロケーションと7月とは思えないほどの涼しさ(寒さ?)(笑)

やっぱり西山高原はいいっすね!(笑)

また来ます!(少なくとも再来週は確実にきます!)(笑)