久しぶりなので投稿練習(笑) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

しかも設定で新エディタにしてみた。
何が変わったのかよくわからんというか以前のエディタがどんなんだったのか良く覚えていない(笑)
画像はどうやら2GBまでらしい。
一度にUP出来るのは4枚までか。。。
こりゃかなりサイズダウンしないとすぐいっぱいになりそうだなぁ。。。
やっぱり他のブログ探そうかな・・・?(笑)

ここでテスト!

うむり。
文字もでかくなるし色もつくようだ(笑)

写真を貼り付けてみた。
これは先週8月24日に行った自然公園大佐山キャンプ場である。

実は西山高原に行こうと予約もしていたのだが、寸前で落石の為通行止め(;;´;ω;;`;;)
迂回路はないかなと思って電話してみたがおやじさんから今日はキャンプはやめといた方がいいよと。。。
雨でもキャンプしたかったんだがなー・・・。
と、そんなわけで急遽他のキャンプ場探しに(笑)

ここんとこ暑かったから雨のキャンプも涼しくていいもんだと思うんだけど、まぁ西山は孤立する可能性もあるらしいから無理しない方がいいんだろう(笑)

そんなわけでナビとモバイルでキャンプ地を物色w

ただ、当日なので管理人さんがいるところでないと受付してくれないよな~。

あとあんまり遠いところも、、、ね。

よし、とりあえず大佐山に連絡。
「今からいってもいいですかー?」
「お客様さえよければ全然構いませんよー^^」

この自己責任的な感じが素敵です(笑)

ま、でもここはおさえで、もう一件候補が。

お~さ源流公園キャンプ場。ここにはまだいったことがないので一度いってみようかな~と。
しかし電話しても誰もでない。
まぁとりあえずいってみるか。ってことで到着(笑)
しかしだれもいないばかりか携帯が圏外(笑)
しかたないので見学だけして、大佐山に向かいます(´∀`*)

ところでなにやらすぐ近くに夏日の極上水の看板と矢印が。。。

確かこれ大佐山登ってく途中にあったよな。。。。
ひょっとしてこっちからも登れるのでは・・・?
ということでちょっと探検気分で山道をひた走ると、、、やっぱり同じとこに出ました。
山頂はもうすぐそこです!遠回りしなくてよかった~(笑)

色々道草食ったおかげで到着したのはかれこれ14:30位だったかなー。
まだ雨降ってたけど100円カッパと水着着て設営に!

と思ったら雨やんだ(笑)

で、また降るかなーと思ってフライをかけずにビッグルーフレクタの下にBCワイドドームのインナーだけ入れてみた。
濡れるモノは出来るだけ減らしたいと思っただけですが(笑)

こんなんでいいんかな、、、という気がしなくもなかったがまぁ試みってことで(笑)

結果、結露はしなかった。
夜中雨が降ったがその際にどうやら外側のDドアファスナー部から雨水が少々浸入していた。
よく考えたらインナーのファスナー部は防水じゃないのね。。。

裾4箇所しかペグダウンしてなかったが、少々の風では意外とどうということもなかった。
風は上部のメッシュ部からひゅーひゅー抜けていってた。
もっと風が強ければやばいかもしれないが(笑)

そういえば去年の台風の時もこのテントだったな~(笑)
あの時はロープ張ってても夜中にそうとう風になぐられたもんだ(笑)
あれに比べれば今回は無風に近い(笑)
あ、来週は台風らしいけど(´∀`*)

大佐山は涼しいです。
もうめっちゃ快適でした。
ここは展望風呂があるのでゆっくりつからせて頂いて気持ちよかった~♪

そして帰るときは綺麗に晴れてくれてよ~乾きました(´∀`*)

最後に山頂にある展望台に登ってみました。



これ結構高くて高所恐怖症な私は結構怖いです;;

上から見るとこんな感じ。

こっちはちょっとだけ町っぽいのが見えますが他はほとんど山ばっかりです(笑)

秋とか運がよければ雲海が見られるそうですよ~。

それにしても標高998mは伊達じゃない!

大佐山といえば麓にあるオートキャンプ場が有名ですけどこっちもいいキャンプ場なんですよ~(笑)

さて来週は台風が来てるようだがどうしようか(笑)

予定では新しく始めたいって方とお試しキャンプで久米南美しい森に行くつもりだったのだが、、、。

台風だから最初っから無理しない方がいいね(笑)

おぃらはどっかいきたくてしょうがないわけだが(笑)



いかん、、、書きながら寝てた(笑)

寝ますおやすみ~(´∀`*)