昨日はホント危なかった。


お昼に素麺を食べようと思って茹でていたら


他の材料等を準備している間に吹きこぼれそうになったので


弱火にして茹でていました。


出来上がっておいしく頂きました。


そして用があったのでその後外出し5時間後に帰宅しました。


のどが渇いていたので台所へ行ってお茶を飲んでいたら


なんとなくモワっと熱気を感じた。


確かに暑い日ではあったけど局所的に暑い感じ。


よく見たら・・・な・な・なんと!


コンロの日が付いているではないかメラメラ


総麺茹でた後消し忘れている!やば!慌てて火を消しました。


かれこれ5時間もつけっぱなし!


もし何か紙とかが落ちたり強火とかだったら叫び


大事になってましたというか取り返しがつかないことに。


何事も無くよかったです。ガス代が・・・(汗)位です。


ボケてきたのかなぁあせる


ホントみなさん日の始末はきちんとやりましょうね。