最近、ペットボトル飲料で処理が簡単にできるように


「ペコらくボトル」なるものが出てきていますね。


これは簡単に潰せて小さくなるのでかさばらないし


ゴミの大きさも小さくなるので便利ですね。


でも僕の隣の自治体ってペットボトルのごみ収集のルールが


ボトルは潰してはいけない!ってなってるんですよ!


え~っ!それもゴミ出しは最近ほとんどのトコがそうだと思うけど


有料袋に入れなければいけない。缶も潰してはいけないらしいです。


信じられなーい!


これって自治体の有料袋をたくさん買わせて収入を増やそうと


しているように思えませんか?ミエミエですよね。


全く閑居を考慮してないような気が。重さは同じなんでしょうが


なんか時代に逆行しているなぁ。メーカーの努力も台無し!