移植~拒絶反応 | 子育てブログ〜里佳の闘病記(劇症肝炎)

子育てブログ〜里佳の闘病記(劇症肝炎)

7/17 入院先の先生から劇症肝炎を宣告されました!まだ1歳3ヶ月の娘に一体何が起こってしまったの?

明日で1週間
良すぎるくらいの数値
少しだけ拒絶反応かな?くらいの数値で、先生も看護師さんも想定の範囲だと言ってた。
ふつう移植した肝臓が直ぐには立ち上がらないらしい。だから里佳の数値に皆ビックリしてる。
想定外の事は何も起こってないけど、良すぎる数値…それが想定外かなって。
病理検査に出した里佳の肝臓は60%が死んでたらしい。劇症肝炎で間違いないがやはり原因不明はかわらず…。

私も2-8病棟へ移動し、ドレーン管も抜け、点滴も抜けた。後は傷の痛みだけ。抜糸も無し。