2個前に投稿したブログに、

「不快だった」

とのコメントが、ARMYさんお二人からありました。





書き方が下手だったのと、説明が足りなかったんだと思います。

「不快だった」「悲しい気持ちになった」

との事で……





他にも御覧いただいた方で不快になられた方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m





前の回を削るか……逆に説明を足すか……しばらく悩んだのですが、もう読まれた方もいらっしゃるので、説明する回を書く事にしました。





(2個前のブログは)
私的に、こういうの書くのどうなのかな……

という感じでなかなか書けないでいたコトの何個かが入っており、




空気を読んでブログを書いていても何だかウソを書いているような感覚に陥る事もあったので、思い切って書いてみる事にした回です。






なかなか書けないでいたコトとは

・私の好きなメンバランキングを書く
(3回分・ARMYになるだいぶ前・ARMYになる直前・現在)

・どんなふうに好きか、どこが好きかを書きたいメンバがいる。

・オルペンを皆さんに薦めてみる

です。





私はARMY2年目でまだまだヒナですが

ココには…イルアミには、暗黙のルール……みたいなのを感じます。

最初来てだいぶ戸惑いました。





ARMYのお二人は、

「好きなメンバのランキング」

に対して抵抗感が強かったようで




ちょっと説明させていただくと…

自分的には、ARMYになるだいぶ前、とARMYになる直前、は
「好きなメンバのランキング」
を書くのに抵抗がありませんでした。
(メンバの事をそんなに知らない頃)



……ですが、現在のを書く時……自分的にめっちゃ抵抗を感じました。

1位以外、全員に感じました。



……なので、1回ボツにしたテーマです。








勇気いりますが、私は1言で言うと、

「BTS」に恋をしています。

「あの7人のBTS」に恋をしました。


7人のパフォーマンス、世界観、7人が揃った時の存在感、7人で居る時のあの家族みたいなワチャワチャした空気感、が……好きです。


私は絆があるグループが好きです。

上の4つは、絆のありなしで……本当に違います。






……それスタートで、

……吸い込まれる様に「7人のBTS」に落ちて……



……私はこの中の誰を好きになるんだろう?

と、メンバー紹介動画を観たり、仲良し動画を觀たりしながら、

わーこの子カッコ良!とか、この子オモシロ!とか

基本加点方式でランキングを繰り返し、何年もかけて、自分が好きなメンバを知っていきます。

(学生時代、入学式後のクラス教室で、緊張しながら教室見回して、…私は誰と仲良くなるんだろ?……誰を好きになるんだろう…?)
(みたいな気持ち)





私は自分は、

「本気で好きになれる推し」

は人生でなかなか出逢え無いと知っています。

(私の性格上です)





「モヤってて……パワー落ちてたあの頃、ボッとしてたら、頭に何かが コンッ って落ちて来て………

“痛ぁ………なんだ?"

って拾ってみたら天使だった……みたいな。

あの日落っこちて来た天使達に、ホント笑顔貰って萌え貰って助けられて。」

↑コレ前に私が投稿した文ですが、私にとってばんたんは…ホント今も同じこの感じです。

“あの日落っこちて来た天使“ です







でもランキングは公開するのはちょっと……やっぱりダメなんですね……。

上位2人にしようか悩んだのですが、


いつも連れ歩いてるBT21がジジンジョン+ナムなので、4人書くコトにして、あとは書かなかったのですが、それでもご不快に思われた様なので…… 


今後はもっと書き方に気を付けたいと思いますm(_ _)m







私が前いたトコロは、長く居たのですが、
(いまは幽霊部員です)

ひいきはあれどオルペンが当たり前、でした。

小学生より小さい子から白髪のおばあちゃんから男性やらオネエの方やらカップル推し(シパ)やら韓国ペンやら中国ペンやらイスラムのスカーフ巻いてる方や黒人さんや白人さんや……もう、ごった煮のお祭り状態で照れ


もちろんオンリさんやリアコさんもいたけど


みんな推し方は本当に色々で自由でした。


みんな愛情深くて……見ていて楽しかったです。


まぁ…時期によって色々ありますが。







そして、私が1回ボツにしたのに今回書いた理由は、

今の自分の気持ちを書きたいメンバがいたのと、

オルペンを薦めてみたかったからです。






あと、お二人のメッセージが……オルペンなら全員平等なべき!……というご意見だと捉えましたが………


それは難しいと思います。


どうしても強く惹かれるメンバが出て来ます。


…そういうオルペンARMYさんがいらっしゃるのかな?


私の場合は、自分が誰を好きになって行くのか、その流れを書きたい、という気持ちで書いているので……










あと「オルペン」と「推し複数」との違いは、


●「オルペン」→メンバ全員好き・メンバ全員を応援している。(でも順位がある)(◯◯よりのオルペン等)

●「推し複数」→興味の無いメンバがいる。応援出来ないメンバがいる。


だと思うのですが…。

自分はどうにもオルペンだと思いますし、できたらやっぱりオルペン薦めたいなぁ……





私の推し方は……基本の推し師匠は昔の韓国カシオペアで、

それに、ビギストの……楽しかった頃と、

自分の感覚を足しています。

(ブログタイトルにもありますが まだまだ“幸せ推し活研究中“の研究員です。……探してる最中です。)






戦いを山ほど見て来たので………

平和重視です。

あたたかい感じで…可能な限り長く推して行きたいです。






ジョングクの、

「60才になったらヒョンと呼ばない」の言葉と、

ユンギとsolの会話の内容を知って……

嬉しかったです。当たり前ですがメンバの気持ちは大事です。

メンバが幸せじゃないと成り立たないです。




そんで……
推しに愛して欲しいです。

私はARMYになる前に知ったブルーバードの時のARMYの話しが…好きです。






自分が「オンリさんで辛そうな方」に薦めてみたかったのは、

…長く好きでいると、「推しのお休み」や「推し心のお休み」が絶対に来ます。兵役もそうだし、体調悪い時は休んで欲しいし…あと、恋愛や結婚もあります。

そういう時、落ち込みすぎたり、そのグループから離れたり、負の行動に出たり…するよりは…

それよりは……いま好きなメンバを絶対的1位に置いておいて、他のメンバに癒して貰ったり、笑わせて貰ったり… 

メンバ内、誰に萌えても良くて、誰にキュンてなっても良くて、だれに元気貰っても良くて、みたいな。

そうして、自分が落ち着くのを待つのも…ありではないか、と思ったのです。






自分は、ココに来て、リアコオンリさんが多くてびっくりしました。

みなさんピュアで可愛いし面白い方も多くて、見ててホント楽しかったなぁ…。

自分としては、あまり知らなかったリアコオンリさんが多いと、こういう雰囲気なんだ…!とめっちゃ新鮮で勉強になりました。

自分的に「リアコ3年寿命説」を恐れていたので、オンリで長く愛してる方がいるのもなんかちょっと感動というか……

(自分がスゥッと消える感覚を体験した事もあるので)





最後に、コメント下さったARMYさんが
「BTS(イケメン)定食」でテテをオマケにした事を怒ってらして…

「メンバーをオマケ?」
「オマケの意味ご存知ですか?」

との事で、コレに関しては誤解と思われ、お返事しました。

「オマケは意味を検索しました。
いくつかある意味の中で今回の場合「商品へのサービス品」に当てはめました。
ネガティブな意味もある、というお怒りかと思いますが今回は上の意味を当てはめていますので、私の文章には私に意味の選択の権利があり…ご理解頂けると助かります。

テテを「オマケ」にしたのは、私が例に出した3つが基本「オモチャ」が付く事です。

テテを見て私の家族は「テテだけ雰囲気別次元」と言っていました。
テテだけ…なんというか、違うオーラが出ています。(違う星の王子みたいな)
世界の美しい顔の1位を私が最初に知った男性はテテです。
四次元キャラでもありますし、次元をずらして食べ物以外にしたくなりました。
あと、ピュアで5歳児キャラなトコロでオモチャにしたくなりました。

定食に付いて来る、ワクワクするオモチャです。(BT21もしくはタイニータン的な❣)
私的にホントにハマっているポジションです。

マイナスな意味は1ミリも無いです。
1人も手抜きしないで真剣にちゃんと考えました。
全部大好きなモノがプレートに乗っている、なのにちゃんとバランスが取れている、ワクワクする夢のプレート❣…を表現しました。」

……もし同じ思いの方がいらっしゃると……と思い、説明の為載せました。





………コレももちろん、私の感覚で、

オルペンな自分の…今の感覚を書きたかったんですよね……

※あくまで私基準です!
と入れました。



もちろん、人によっては全然違うと思うので、

(ワタシにとって◯◯は酸素!いないと苦しい!……て方もいらっしゃるだろうし)
 


それぞれの

「あなたにとって推しは何ですか?」 

……です。

会えない時間をこーゆーので、楽しむ!っつー話しです。





……上手く書けたか、自信が無いですが💦💦


長くてすみませんでした昇天






【追記】

メッセージいただいたので、説明付け加えます。

⭐くら寿司


⭐マック


くら寿司とマックは実際BTSグッズとコラボしていたので…
特にマックは韓国限定フィギュアとかあって、でも日本から買うのは多分大人の方だと思います。
(あ、またやるみたいです)



あと私のママ友はディズニー好きで、

・マック・ディズニーグッズ

マックで集めたディズニーグッズをガラスケースに入れて嬉しそうに飾っていました。
私の周りはそういう人多かったです。



⭐お子様ランチ

コレについてはイメージのミックスですが。

・btsカフェ




・大人のお子様ランチ

'大人のお子様ランチ"が話題になってた時があってそれを思い出し、

「全部私の好きな食べ物で……しかもBTSグッズ付いてたら最高❣❣❣」

……的な発想です。

(定食にオモチャは付かないけど、“お子様ランチ“ならオモチャが付いていても普通なので、“お子様ランチ“という言葉を入れました。)



あと私が元ウェイトレスで、“お子様ランチ“を仕上げる係でしたが、プレートにちゃんとオモチャ用の凹みがあり、

……ちゃんと一員なんですよ。
“おまけのオモチャ“も。
偶然ですけど指折って数えたら7品でした
(ふりかけごはん、旗、唐揚げ、エビフライ、たまご焼き、プリン、オモチャ)




こんなに伝わら無いんだな……

こんなに人によって、
“言葉“や
“物のイメージ“や
“物事へのイメージ“が違うんだな……

と、ホントに勉強になりました。




ただ、多分……その人の歩んで来た人生や周りに居る人によって、感覚が違うと思います。


自分と違う感覚の人に対して、もうちょっとあたたかいと助かります。
(特に他国の人が推しなら)



メッセージ下さった3人とも多分テテペンさんだと思うので、
もしかして……テテだけ良くない事を書かれている、という誤解が生まれて不快に感じたのかな?と思ったので、暑苦しいかもですが自分なりに真面目に説明させていただきました。
(本当に遅くて申し訳無いですが)



……もちろんグッズ興味無い方も、魚苦手な方も、肉苦手な方も、野菜苦手な方も……なんなら私にはご飯苦手な甥っ子がいますし


あくまで「私が好きな7品」です。

(↑コレをしっかり書かなかったのも悪かったかな…と反省したのでもう1回書きました)


伝わると幸いです。