追記①
【こちらはお叱りを受けてしまった回なのであとで内容変更予定です。すみませんm(_ _)m】

追記②
【1回、“BTS好きなメンバランキング"
というタイトルで投稿しましたが、

「不快だった」「悲しい気持ちになった」
とのコメントがARMYお二人から有りました。

説明が足りなかった…と反省しております。
(その方のご意見を尊重し、タイトルとハッシュタグは消しました)

削るか…逆に説明を足すか…だいぶ悩んだのですが、もう読まれた方もいらっしゃるので、説明回を書く事にしました。

もしコチラをご覧になる方がいたら、2個先のブログも併せて御覧いただけると助かりますm(_ _)m】

















ARMYになって1年ちょい……

メンバの性格とかだんだん解って来て自分的には好きが増してく中、

オルペンとしては、好き順位の変化とかあったりもして……





5神起トンペンの時は

「好きなメンバランキング」

というのを1人で勝手に定期的にやってたんだけど、

(急に全員ぶち抜いて意外なのがトップに来たりするのが自分でも大分楽しかった)



こーゆーの書くのどうなのかな?
…とちょっと遠慮してたんだけど…やっぱ書きたい!!




アミブログ始めた初期に1回書いて、あれから1年4ヶ月経った現在の
「自分の好きなメンバランキング」
書かせていただきたいと思います。



もちろん大前提で全員大好きです照れ💜








ちなみに今までのランキング順位は


◼BTS解禁前(2018~2021)の
「BTS好きなメンバーランキング」

1位・ジミン
2位・ジョングク
3位・ユンギ
4位・テテ
5位・ジン
6位・ホソク
7位・ラプモン

BTSに堕ちないように耐えてた頃。
BTSだとジミンちゃん1番好き♪と思ってた。




◼解禁後(2021年9月時点)
「BTS好きなメンバーランキング」

1位・ジン💕
2位・グク💕
3位・ジミン
4位・ナム
5位・ユンギ
6位・テテ
7位・ホソク

自分的にBTSを解禁。いろいろ動画とか見てメンバのキャラとか関係性とか覚えたり…
少しずつ知ってキュン楽しい感じが中学生みたいで楽しかった(*´ω`*)♪
ジンとグクがトップ争い❣❣チュー



⭐過去の“BTS好きなメンバーランキング“



メンバの呼び方変わってくのも自分的に萌〜ニコニコ💕





そんで、現在(2023年1月)

1年ちょい見て来て、……ソロが始まって……
自分が感じた事を少しまとめてみた、


◼「BTS好きなメンバーランキング2023.1月」

1位 ジンくん💕


自分は
“推しの兵役“
が好きだったりもするんだけど、

どうも
“兵役に行く推し“
も大分好きみたいで…

兵役行く前からジンの事ばっか考えちゃってて、センイルブログ書いてる時、“あ、1番好きだ…“って、気付いた。

ジンくんな時とジンな時とソクジンな時がある。
(自分的に呼び分けてみてるが…可愛い時はジンくんでドSな時はソクジンなんよ❣)

声が好き。
(ばんたんで好きな声ランキングも勝手に1人で開催したが、ジンくんの歌声1番好きだった。キュウってなる💗)
(せつない系聴いたあとチャムチ来るとなんかニヤニヤしちゃうので外では気を付けている笑)


自分的に今1番欲しい要素が“癒し“なんだけど…
それをくれる人。

イケメン定食のポジションは“ごはん特盛“






2位 なむ💕




自分はジャイアンが苦手なので最初ちょっと警戒してたんだけど
(なんとなく雰囲気で…)
ばんたん動画見たり、発言内容読んだりするうちに、
“あ、ジワる…コレもジワる“
ってちょっとずつ好きになってった。
(ポンコツ感とか…なんか人が良い感じとか…まっすぐさとか…健気な感じとか)

……てー思ってたら、急にあり得ない位カッコ良い時とかあって、…なんか、足首掴まれてシャーッて引っ張り込まれる感じ?
(“ひゃっ?!?!“ってなって、“ちょ、待っ💦“てテーブルの足つかんで抵抗中)

なむは…怖い💧
自分的に、そこのポジションはユノの場所だから、1回止めてる。
一時停止ボタン中。
(どしてもユノと重ねちゃうんだよなぁ…)

ちなみに引っ張り込まれそうになったのはヨガの空中写真と
(あのポーズ1番痛いって聞いてヤメようとしたのに皆からのブーイングでヤメれ無くてからのあの笑顔ニコニコ)

あと…あの花火のMV。
(私の頭の中も花火上がっちゃって目が回ってクラクラ中クラッカークラッカークラッカー)


あと…この人リーダー、信じてついて行ってみたい。って思わせてくれた人。
信頼感をくれる人。

イケメン定食のポジションは“お茶“と“野菜“





現在上の2人がトップ争いなので、気合い入れて書いたら長くなってしまったのであとはサックリにします昇天


3位 ぐぅ💗


自分的に、THE.肉❣⭐
最近焼き肉行って無い❢ もしくはステーキ食いたい❢❢❢
ってなった時、
(肉食女子モード)
モリモリ肉食べて、
“はぁーー肉最高っ❤❤❤“
っって感じかな??
(伝わる気しかしないニヤリ)

……あとはやっぱ自分も末っ子だから、7人の時のマンネモードぐぅに感情移入しちゃって…なんかホンワカ幸せモードにもしてくれる照れ音譜
(モードのギャップよ笑)

イケメン定食ポジション、もちろん“THE.肉!“





4位 じみたん💗

アミブログ始めて、メンバをイケメン定食のオカズにハメて来たが……
じみたんで行き詰まってもうた。

思い付いたヤツが……
ブログで使って良いヤツかわからんくて……(理由のクセ笑)

あとソロ?フューチャリング?まだゆっくり観てナイ。
sol、BIGBANGで1番好きで、ジミンに似てるなぁ〜と思ってたので嬉しぃ♪

まぁ……イケメン定食のポジションは……
“飛ぶクスリ入りソフトクリーム“💗
(表現やわらかくしてみた)






今回は4位までにしよかな❣
 


一応他メンバの定食ポジションは、

💗ユンギは「肉じゃが」
(味しみしみのヤツ♪)

💗ホソクは「魚」
(生よか焼きかな…?あ、照り焼きも良いよな…そんでもって健康的♪)

💗テテは「オマケで付いてくるオモチャ」(お子様ランチorハッピーセットorくら寿司等⭐)

(【追記】くら寿司でBT21コラボの時、くら寿司行きたくてしょうが無かったです❣
オマケという名のメイン💜)



※あくまで私基準です。



⭐イケメン定食の説明回







今回はちょっと、オルペンの遊び♪♪♪の1個でしたニコニコ💕




いや〜、ウチの建物が25軒中8軒インターネットが使えなくなり、建物前の電柱の部品の老朽化だって解ったんだけど、2日間ネット使えなくて…。


旦那と息子はヒマしてたけど、ワシはコレ書いてたら楽しかったチュー♪♪♪
(メモ帳に書いてた)



オルペンじゃ無いと出来ない遊び!とかあって、ちっと紹介してみましたニコニコ



推しの兵役中は他メン見て待つ、…ってーのも良いと思うけどなにっこり

(そもそも韓国ナムジャグルが人数多いのは兵役等で人数減るのを見越して……らしいし)





自分が書きたいテーマで書いちゃってるので、なんか変なコト書いてたらスミマセン。

でも、オルペンも…まぁ楽しいよ昇天飛び出すハート
(平和好きだし💗)