3日位前から風邪っぽい…

熱は37度行かないけど、首肩痛い…と思ってたら

悪寒もして来た……

夕方熱測ったら、37.5度❢






……で……でちまった………ガーン(熱が)

旦那がテキパキかかりつけの病院に電話などして

旦那「18時!大丈夫だよね?病院の救急入口着いたら中入らず電話してって!」

私「多分風邪だよ……。鼻めんぼう嫌だ………」 (私は鼻めんぼうがめちゃめちゃ苦手。多分何十年もやって無い)

旦那「全然大丈夫だよ。俺なんて何回やってる事か」

私「同じ風邪なんだからパパが受ければ良いのに……」

旦那「だって俺熱無いもん。ハッキリしといた方が良いって!」

私(……なんか……旦那がこころなしか楽しそうに見えるが気のせいか?……特に鼻めんぼうの話の時……)







時計は17:30。

おでん作ってたけど、慌てて仕上げて身仕度し出発。





てかこの風邪……旦那にうつされたんだけど、旦那はあまり熱上がらず………


首筋と肩が痛い、という2人共通の症状がある。


コロナであんま聞かないよなぁ……


……と思いながらも、予約をしてしまったので仕方なく近所のかかりつけの総合病院へ





指示された通りに、病院の救急入口の外に着いたら病院にTEL。

……しかし話し中でなかなかつながらず……



不安に思ってたら数回目にやっとつながり、その場でお待ち下さいと言われたので待ってたが、………誰も来ない。

“発熱症状のある方用“
と書いてあるパイプ椅子を見つけ、座って待つが、あまりの寒さに右足がつり始めた頃…



やっと来たお姉さん(看護師さんというより事務員さんの感じ。水色ビニール袖ありエプロン?を着てる)が
「すみません!救急車が到着したもので、お待たせしてしまって……。」



「こちら2枚ご記入ください」
と、記入用紙を渡され、一回居なくなるが戻って来て、
「寒いのでこちらで…」
と外にある白い特設テント?に案内される。


中はこんな感じ


私 (へー、こーなってるんかー)

この特設テント、通りがけによく見掛けてたけど、中は初めて見た。




暖房はついて無い気がするが……外からすると天国チュー(空気動いちゃうからかな)




椅子に座った私の視点


……ん?



……鼻めんぼうと唾液検査と両方あるやんびっくり!!

………唾液が良い、唾液が良い、唾液が良い……(祈り)





ところで、記入項目に

“ワクチン接種は何回しましたか?“
“それはいつですか?“
があって、2回したのは確かなんだけど、自分でもビッッックリするほどいつだか覚えてないびっくり




私「スミマセン…思い出せなくて…」

病院のお姉さん「だいたいでも良いですよ?」

私「……だいたいも……思い出せなくて……スミマセン(汗)」




家帰ったら調べてスマホのメモに入れとこう……!と決意する。




しばらくすると、重装備の男性(水色ビニール長袖長ズボン、ヘアキャップ、マスク)が2人来て、どうやら先生と助手らしい。





体温計を渡され、

現在の状態など聞かれ……



先生「ワクチンいつだか解りませんか?」

私「あ、えーと…もしかして7月頃かもしれないです」
(あのあと必死に記憶をたどった)

先生「2回打ちましたよね?」

私「はい。2回打ちました」




そして、体温計を見ると37.8度。
熱上がってるやん!!!!
(体冷えて熱下がってるんでは……とちょっと心配してた。さすがにココまで来て平熱だったら恥ずかしい)




先生「検査しましょう。少しお待ち下さい」





……今考えると、この時点でダメ元で聞いてみたら良かったかなぁ……

……でも“鼻めんぼう嫌"とか大人気ないかと……





少しして、助手のお兄さんが1人で戻って来た。

お兄さん「検査しますねー」

検査キットの袋から手慣れた様子で取り出したのは………

“ロングめんぼうーーー!!!!!!ガーンガーン






ロングめんぼうを見つめて固まる私に、


お兄さん「3秒で終わりますよー」

私 (3秒?3秒なら我慢出来るかも……)






………そして……本当コレ大失敗。

マスクを外して、手で持ってしまった。

後で気付いたが、鼻だけ出せば良かったんよ……。

まぁ、あとのまつり照れ






息を止め目をつむり、ロングめんぼうが入って来て…

お兄さん「下がらないで下さい!」

無意識で後方に逃げてたので、耐えてグッと止まったが、追っかけて来ためんぼうが信じられ無い位グッと奥に。






私「    (爆発)」







……もう、文字で書けないレベルの……
あれはジャンル何?むせ?ぶぁっはー!!!!!!!!!!
……みたいな。



あれ、多分唾液とか、だいぶ飛んじゃったんじゃないかな………


コロナ疑いのヤツが検査で爆発とか………1番駄目だろ…………



お兄さん……フェイスシールドもしてたよね……?多分………。
(真面目に申し訳無い…)



てかもう令和なんだから、もっと苦痛の少ない検査開発して欲しい………えーん





涙ボロンボロン出て、鼻は激痛で顔押さえて絶句してたら

お兄さん「検査終わりでーす。お疲れ様です!」




………と、意外と明るく去って行き、



お姉さんが来て、
「お疲れ様ですー。結果は明日昼以降にお電話させていただきます」

……と、なんか優しく出口まで送ってくれた。





……ちなみに病院に居た時の旦那とのLINE








…………帰宅して、旦那に鼻めんぼう爆発の再現シーンをやってあげたら旦那は大爆笑してたけど…………
(ウチの旦那はそーゆーの大好物)




私は
「もう一生鼻めんぼうやらないように生きてくわ……」

……と言いながら布団に倒れこみました。





(代わりに家事と仕事全部やって貰った)





……………と、ココまでが、昨日の話し。





今日午前11:30に病院からTEL来て……

陰性でした( ´Д`)=3ホッ