Joel Robuchon ガストロノミー・ジョエル・ロブション | moonpanの五線譜

moonpanの五線譜

さすらいのギタリスト&ドラマー

 
4度目のロブション。
ミシュランの三ツ星を継続しています。


お正月はワンメニューでした。


 
ウエイティング・ルーム
長男の結婚式の時は控え室になっていました。


 
テーブルセッティング

 
キャビア 甲殻類のジュレになめらかな
カリフラワーのクレーム
ロブションのスペシャリテ

 
シャンパーニュ(ヴーヴクリコ)で婚約に乾杯

 
私と二男はビールも…

 
赤ワインのフルボトルを注文しましたが
写真を撮り忘れました
写真は、そのあと注文したグラスワインです

 
 
 
パンたち

 
ボタン海老のマリネ 紅芯大根のクーリ
新芽のサラダ ウニのエスプーマ

 
大根のヴルーテ フォアグラのポワレとトリュフ
 
 

甘鯛 百合根と枯木柚子のナージュ


 
牛フィレ ポテトのピュレ 
フレッシュトリュフとともに

 

フロマージュのワゴンサーピスと…


ドライフルーツとナッツ


私はこれだけで… もう満腹…


 
アヴァン デセール
イチゴのムースの上にパッションフルーツの
ソルベ


 
シャルトルーズのスフレとグランスピスタシュ
スフレはウイスキーがかなり利いています

 
アニバーサリー プレート
有名なメートル・ドテム(給仕長)の宮崎辰さんは
この日のこのフロアーにはいませんでした


 
私はコーヒー


小菓子のワゴンサービス

 
私はこれです

 
最後のお口直しのキャンディー

 
女性には、いつものおみやげのパンが…
ごちそうさまでした