先日のブログで、カメラ機能が大したことなくて残念と書きましたが、

それはとんだ勘違いでした!

 

S24 Ultraのカメラはかなり凄い。

30倍、50倍ズームを使用すると

スマホに映るプレビューはザラザラとした画質ですが、

実際に撮影してみると補正されて

結構綺麗な画質に仕上がります。

 

あくまで「補正」されているんですけど、

これは前機種のNote 20 Ultraでは

そこまで補正されて綺麗にならなかったので

新たな発見となりました。

 

10倍ぐらいから補正っぽい感じの画質にはなるんですが、

知らずに見たら補正されているとは

気付かないぐらいには綺麗なので

良いと思います。

 

30倍、50倍、100倍の写真はまた今度。

 

今回は1~10倍の写真を載せてみました。

 

x1.0

 

x3.0

 

x5.0

 

x1.0

 

x3.0

 

x5.0

 

x10.0

↑この10倍のアジサイ、よく見るとちょっと作り物に

見えてきますね。よく見なきゃ良いんですが、

やはり補正されているのでこんな感じなのかな。

 

■なおりん夫婦のコメント

なおりん

Galaxy S24 Ultraはまだ使い始めなので

まだまだ便利機能とか新機能について

分からない事が多いです。

徐々にブログに書いていけたらと思います。

 

みーりん

写真綺麗でイイね。

でもさぁ、そんなよく分からない新機能いるの?

私にはよく分かりません!