こんにちは!いつもブルーな「なおりん」です。

 

さて、まだあまりS24 Ultraを使っていませんが、

カメラの画質を少し書きたいと思います。

 

↑Galaxy Note 20 Ultraで撮影

 

↑Galaxy S24 Ultraで撮影

 

正直、パっと見は殆ど違いがありませんね。

Note 20 Ultraも十分に性能の高いカメラでしたので、

間違い探しレベルで些細な違いしかありません。

 

あえて違いを述べるとしたら・・・

信号のライトがNote 20 Ultraは変にグラデーションがかかっているのに比べ、

S24 Ultraは綺麗に撮れているという事でしょうか。

 

他にも自宅のタブレットを撮影してみましたが

Note 20 Ultraはフレア発生しているのに比べ、

S24 Ultraは綺麗にアイコンが撮れています。

 

そんな違いですかね~。

もっと外の景色とかを撮影して検証したいのですが、

まだ出来ていない状態です。

 

AI機能も搭載しているので、近々そちらについても

レビューしていきたいと思います。

 

そんなS24 Ultraですが、購入しての満足度は

かなり高く、点数にしたら90点ぐらいになります。

 

100点満点ではない理由としては、カメラの100倍ズームを

強調して宣伝している割には、100倍ではノイズが乗って

大した写真にはならないという点です。

 

これはNote 20 Ultraの50倍ズームとほぼ同じようなもので、

「一応そのぐらいズームできるよ」程度の物です。

「最高倍率で綺麗に撮れるよ」とは言っていないのです。

 

そんな訳で、カメラ機能が思ったより変化を感じなかったとして

90点とさせて頂きました。今後評価が変わりかもしれませんが

今回はこの辺で。

 

見た目がゴツくて格好いい!