うちの「ゆうくん」ですが、家電がかなり好きなようで、

置いてあるスマホ、タブレット、リモコンを何でもいじろうとします。

 

と言うのも、やはりパパママがよく触っている物に関心を持って

マネして触っているという感じですが。

 

ゲームのコントローラーは正しい持ち方をしている辺り、

よく親の事を見ているなと感じますね。

 

さて、そんなパパママですが、夫婦そろって中々のゲーム好きです。

パパの夢は数年後、息子とSwitchでスーパーマリオを一緒にやる!です(笑)

 

子供って何歳ぐらいからスーパーマリオ出来るのかな?

ご存じの方教えてください!

 

パパママ2人でゲームブログも書いています。

まだまだ記事は少ないのですが、これから増やしていくので

ご興味ある方はアクセスしてみて下さいね。

 

↓↓↓なおりん夫婦のゲームブログ↓↓↓

https://n-game.jp/

 

■なおりん夫婦のコメント

なおりん

やっぱりゲーム好き親子の子はゲーム好きになっちゃうのかな?

あんまりのめり込んで勉強そっちのけの子にならないと良いなぁ。

 

みーりん

子供にゲームやらせる時は時間を決めてやるのがベストね。

あと流行りのスプラトゥーンとかフォートナイトみたいな

オンラインの対人ゲームはあまりやらせたくないかも。

 

なんでも、それらの対人ゲームをやっていると子供の言動が

暴力的になったという研究結果も出てるらしいし、

あまりお勧めできないね。