週末ということもあり、外食に行ってきました!

今回行ってきたのは宮城県仙台市の「優勝軒」さんというお店。

 

うちの子は11ヵ月ですので、最近は「お子さまラーメン」に挑戦しています。

 

優勝軒さんは「富士ラーメン」という野菜が山盛りに乗ったラーメンが売りのお店です。

某ラーメン店の様に「野菜」や「にんにく」を「マシ」にしますか?

と聞かれます。僕は「マシマシ」ではなく、「マシ」で留めておきました。

富士ラーメンの野菜マシ

 

肝心のお子さまラーメンの写真を撮り忘れましたが、

生後11ヵ月とは言え、とても上手に麺をすすっていましたよ♪

ご馳走様でしたー

 

■なおりん夫婦のコメント

 

みーりん

あ、ちなみお子さんにラーメンを食べさせるのは、

生後1年経過してからが本来なら良いみたいです。

 

うちの子はまだ1歳未満ですが、アレルギーが無いってのと

最初は少量から食べさせてみたってので今に至ります。

 

お子様に新しい物を食べさせる際は十分にご注意下さいね。

 

なおりん

なるほどアレルギーね。

うちの子の食事については殆どママに任せっきりだったから

パパもちゃんと確認しておかないとだね。