11ヵ月、本当になんでも口に入れますね。

それこそ、小さな物から大きな物までです。

ママのPSPというゲーム機を口に入れてるシーン

 

このぐらいの時期に子供は手にした物をまず口に入れる傾向があるため、

本当に注意が必要だと感じます。

 

大きな積み木やおもちゃのブロック等は飲み込めないので

特に問題にはなりませんが、飲み込めてしまう小さい物には

非常に注意が必要となりますね。

 

ほこりの塊(?)とかは最悪飲んでしまっても排泄されますが、

先日、プラスチックの欠片を口に入れてモグモグしておりました。

運よく取り出せたので大事には至りませんでしたが、

これを飲み込まれていたらと思うとゾッっとします。

 

■なおりん夫婦のコメント

なおりん

そして食事の時間にはテーブルの上の食べ物を隙あらば手づかみ!

そんでもって食う!

 

マジでやめてくれーーって感じで

触ってほしくない物ばかり触るし、

登ってほしくない所には登るしで

起きている間は一瞬たりとも気が抜けないね。

 

みーりん

食事の時間でもないのに口をモグモグしてると

血の気が引きますね。何を口に入れているのかって。

 

慌てて取り出すと、どこからこんなの見つけたの!?

と言うような小さなゴミだったりを口にしています。

このお年頃のお子さんがいる方、気を付けてくださいね。