片付けで家族関係が変わる!?


オンライン片付けアドバイザー

『なおりぼん ふんわりリボン たけいなおみ』ですニコニコ

 

ピンクハート夫と小学4年生の娘 3人家族音符

ピンクハート週1回 1日1時間、オンラインで
「おうちも自分も好きになる優しくて楽しいお片付け」私と一緒にしませんか?

 

「片付けをすると夫婦仲が良くなる」

 

お片付けあるあるでよく聞く話なのですが、

本当のところどうなのでしょうかはてなマーク

 

思いがけず身をもって体験したので、

私のお話をしますねニコニコ

 

結婚してから

 私たち夫婦は、先日結婚記念日を無事に迎えました指輪

 

なぜ無事にかというと…

 

私は17年前、混んでいる飲食店でたまたま相席になった夫に一目惚れをされて笑

その日からちょうど1年後の同じ日に入籍しました。

 

 

毎日ごはんを作ってくれたり

掃除をしてくれたり

「かわいい」って言ってくれたり真顔

 

それはそれは幸せな結婚生活を送っていました。

 

 

私たち夫婦は、なかなか子宝に恵まれませんでしたが、

結婚7年目に待望の第一子誕生立ち上がるキラキラ

 

 

精神的にも辛い不妊治療や流産を経験し、

ようやく授かった大切な命ハート

 

かわいい我が子を守る為

無我夢中で必死に子育てをしていた私!

ニコニコ無気力

 

 

気が付けば夫との会話が無くなり、

ごはんも作ってくれなくなっていました悲しい

(ごはん重要よだれ

 

子育てで頼りたい時も、

リビングに夫はいつもいなくて、

 

仕事から帰ってきてもすぐに寝室にこもって

スマホでゲームをしている夫に

 

私はイライラムキー

 

そんな私に夫はいつも不機嫌な態度。

口を開けばケンカになり、怒られてばかりでした。

 

 

別れたい!

 

こんなんじゃ一緒に住んでる意味ないよね。

毎日イライラしながら生活をしていた私は

 

「別居か離婚をする方がいい!!」

 

引越しをするなら荷物は少ない方がいい!!

という考えもあり、片付けをはじめました。

 

すると、何ということでしょう指差し

 

片付けを進めていくと、

夫も自分の身の回りを整理し始めました。

 

そして、片付けで心もスッキリしたのか

絶対に自分から謝ることをしない人間の夫が

 

「今までごめん!」

 

と、私に言ってくれたのです。

信じられない!!あんぐり

 

夫が変わった!?

その日から、夫がリビングにいる時間も増え、

私が忙しい時にはごはんを作ってくれたり

(そこ大事ニコニコ

 

掃除や洗濯物、食器洗いもしてくれちゃったり。

子どもともよく遊んでくれるようになりました。

 

夫に「なんで変わったの?」

と聞くと、驚きの返事が!

 

「変わったのは俺じゃなくて、

なお(私)の方だよ!」あんぐり!?

 

​理想のわたし

かわいい我が子の子育てに一生懸命になりすぎて、

子どもの前では笑顔のにこにこママでいたい!

と理想ばかりを追いかけて、

 

夫の前ではずっと笑顔を忘れていたのかもしれませんちょっと不満

 

しかし、片付けをすることで

私の心にも余裕ができてイライラすることが減り、

 

自然と優しい口調で夫に話しかけられるように

なっていたのかもしれませんニコニコ飛び出すハート

 

 

夫婦仲が良くなったことで、私の理想である

「にこにこママ」

が自然にできて、夫婦の言い争いもなくなったからか

子どもの笑顔も増えるようになりましたニコニコ

 

 

私にとって​お片付けとは

「離婚してやるー!」

から始まったお片付けですが、

結果、私にとって

 

家族が仲良く笑顔で暮らす

ことのできるおうちが完成しましたニコニコラブラブ

 

お片付けってすごい!

と思いませんか?


ここまで読んでくださりありがとうございましたひらめき

 

自分もお片付けをしたくなったよーびっくりマーク

って方や、お片付けってすごいじゃんあんぐり

 

と思ってくださった方は

いいねピンクハートコメントキラキラくださいねにっこり飛び出すハート