サマステライブ2023
俺たちがミライだ
2023.7.19〜8.9  30公演

無事に終了しましたー!
とっくに1週間過ぎてる
途中体調不良で抜けたりお休みしたり
全員揃わない日もありましたが
何とか30公演やり抜きました!

今回のサマステ振り返ると
前半は歴代のサマサポ曲だったり
夏!LIVE!サマステ!!な感じで
とても楽しかったな
水鉄砲で客を撃ちまくってたし🔫

ユニット曲もお笑い系?はなく
新鮮な組み合わせもあって良かった
私もキンプリ踊る織ちゃんが見たいなぁ

『約束』で織ちゃんの歌声聴けたのは
とても嬉しかった
でも、もう1つダンス曲も見たかったな
もちろんもちろん自分達で歌を作って
しっとり歌う、のも良いんです
でも、今!この!若いエネルギーを持って
ガシガシ全力踊る織ちゃんを見たい
(後半ラストはそうだけど、、ユニットで見たかった)

後半ミライコーナーは
とにかく休みなく激しく踊りまくりで


try and error/Hey! Say! JUMP

Dawn/SixTONES

LVE/NEWS

挨拶があって

Rainbow chaser/ジャニーズ WEST


この流れは凄かった!

でもとにかくみんなすごいキツそうで....

荒波?嵐?に立ち向かっていくイメージ
なのかもしれないけれど
正直に書くと
せっかくの21人の圧巻のパフォーマンス
だったかもしれないけれど
照明落として、黒系の衣装の21人
暗闇の中をとにかく動き回るし
ほとんど見えない
もちろんAブロ前列なら見えるけど
それでも動き回る自担を追い続けないと
見失う....
後ろはほんとに見えません
音だけ聞く感じ

私は本音を言えば
夏のライブ!サマステは
めっちゃ楽しい夏LIVE気づき
楽しめるかなぁ
あんまり難しいテーマとかなくても
夏だ!LIVEだ!サマステだー!!くらいの
軽いノリ笑の方が見ていて楽しいかも

もちろん!今回の忍者は
パフォーマンスはすごかったです!!

今回セトリにキスマイの曲がなくて
残念だったけど
聞いてみて、この曲いいなぁって
知らない先輩方の曲が何曲も知れて
それは楽しかったな
YouTubeで振り返ってます!
NEWSやSixTONES
ジャニーズWESTなどなど
知らない名曲たっくさんあるんだなぁと
実感した2023 サマステでした!


今年は本当に自分の運の無さに
ただただ落ち込んで終わった夏でした
結構メンタルきてます滝汗
そんなメンタル激弱で終わった
2023サマステでもありました笑い泣き

いつか良い運気巡ってきますように

少年忍者のみんな
30公演お疲れ様でした拍手

次はわっしょい!ドームスター