少年忍者初単独舞台
俺たちのBANG!!!
大千穐楽おめでとう拍手
2023.6.17

2023.5.6から始まった舞台
6.17大千穐楽を迎えました!

新橋演舞場 大阪松竹座 御園座
32公演完走おめでとう

初単独舞台だもんね
そりゃ嬉しかったよね

みんなのやり切った
満足そうなお顔を見れました

最後はしっかり織山君を見れるお席で
私も俺バン終わり!

感想は.....
本音を言うと



うーん 私には心には響かない舞台でした

おそらく色々な事情で
急に決まったであろう単独舞台
『タイトル未定』で発表
『タイトル未定』のままチケ申し込み
↑皇輝くんが最後お礼言ってくれたけど

舞台はやっぱりきちんと
ストーリーや構成、演出を練って
リハを重ねて作り上げるものだと思うので
正直時間がないのなら
しっかりとした脚本を用意して
構成演出も練り上げたもので
良かったのでは?と

初単独舞台
少年忍者のみんながやりたい事
伝えたい事見せたい事
彼らの希望を叶えさせたいのは分かるけど
時間ない中忍者に任せる部分も
多かったのかな?
詰め込みすぎな気がしました

色々と半端だとやっぱりお遊戯会に
見えてしまう

アドリブ?も多い?
あまり人をいじるアドリブも私は
好きじゃない
やりすぎるとただのおふざけに
見えてしまうし
人の滑舌とかをいじるのって
例え本人がいーよいーよと言ってても
聞いて笑う気になれない
もっとそのシーンで伝えたい事
なかったのかな....?
空席の写真を撮って
いつか!ここで!やりたい!って
メッセージ
あんないじり倒した後で
大切なメッセージ伝わるのかな?
残念に思ったシーンでした

『解散』のキーワードで
作られた舞台
あそこまで裏側を見せられると....
そこそこ忍者担をしていたら
なんとなく感じている部分もあるし
聞きたくなかったセリフもあったしね

後半の椅子シーンは色々な意味で
きつかった

織山くんの提案で
黒田くんの勘違いからの解散エピが基で
このストーリーになったみたいで

自担の考えや頑張りを否定して
織山担失格ですよね

この葛藤がほんときつかった

初単独舞台!
やったね!おめでとうーっ!
みんなすっごい頑張ってて
感動の舞台だったよーーー!って
私も本当なら言いたかった....

大千穐楽
皇輝くんと織山くん2人のシーン
セリフが変わった

「振り付けしてると1割くらいしか
みんなと踊れないじゃん?
9割は前で見てるけど、そのときみんなが
全力で踊って全力で走ってくれて。
その時みんなが作る風が俺の顔にぶつかって
それがめちゃくちゃいい風で.....」
みたいな感じ

私は振付師ではなくて
アイドルの織山君が見たい
10割全力で踊る織山君が見たい
ジャニーズ伝説で全力で踊る姿に
惹かれたんだもん

振付師やプロデューサーじゃなくて
1ジュニア1アイドルでキラキラしてる
織山君が見たいな

初御園座

セクゾガイシ以来何年ぶり?な名古屋



散々な勝手な感想書いたけれど
忍者のみんなはすごく頑張ってた!!
さらに絆は深まったよね

The Shining Star
横一列で手を繋ぐ時
織ちゃん、隣の湧くん?黒田くん?の
手をギュッと握ってたね
織ちゃんが全力でこの舞台に
挑んできたかは伝わってきたよ!

みんなすごく頑張ってるのに
こんな感想しか持たなくて
担当失格だよね
ごめんね

織山君、少年忍者のみんな
初単独舞台
『俺たちのBANG!!!』
完走おめでとう!!

そしてだいぶ遅くなったけど
少年忍者結成5周年おめでとう