キスマイRadio

みっくんソロラジオ

2023.6.14


本当は宮っちの回でしたが

退所発表のみっくんソロラジオへ


みっくん話し声も話し方も

明るかったなぁ

何か、さっぱりしたような

前向きでスッキリしたみっくんでした


退所に対して「ごめんね」ではなく

「悲しませた事もびっくりさせた事も

もちろん分かっているけれど

自分の中では1歩進みたいな、と」


「決断するのは勇気のいる事だったけど

人生長いから笑

ちょっとここで踏ん張っとかないと!


別に僕死ぬわけじゃないんで笑

またどこかでファンの人とかと会える

タイミングがあればいいな、と


『自分の人生を

 自分で決断して決めました』

こうもカッコよく言われちゃったら

その決断を受け入れるしかないよね...


でもでもでも みっくんには

キスマイにいて欲しかった


ベストオブキスマイのジャケ写の

別バージョンの7人の写真をもらって

お家でそれを見て泣いたって言ってたよね


どんだけのキスマイ愛があったか泣


数年前から考えてたって言うけど

フリハグの京セララストかな?

みっくん国立に行きたいって言ったよね?

あの言葉を聞いて

ずっと心に残っていたよ

ずっとみっくんはそこを目指して

引っ張ってくれると思っていた


10周年がコロナ禍でほんと悔しかったし

だからいつか15周年か20周年で

国立に立ってくれるのかな?なんて

呑気にそんな未来を思っていて


その未来がなくなったのが

やっぱり寂しい


『8/31までは僕ジャニーズなんで笑

キスマイなんで笑

いや、キスマイはずっとキスマイよ

キスマイがLIVEやったら見に行くよ』


みっくんはそうずっとキスマイハート


ラジオ聞いてまた泣くのかな?と

思っていたけど

あのみっくんの前向きで清々しい声

聞いたら少し心が軽くなったよ


でもね

10周年のベスキスの曲

『足音』を聞くとやっぱり涙が...

歌詞見るとね、胸が痛くなる


ドームのアンコ前のラストの曲

モニターにデビューしてこれまでの12年間の

LIVEのタイトル日付会場とかが

順番に流れてきて

キスマイの軌跡にグッとくるんです


でも7人でのキスマイはもう見れない泣

まだまだ受け入れるのには

時間かかりそうです


でもみっくんのこの人生の決断

応援するね!!

来週は7人だってーーー!