ロンサーフ二週 1日目 | そらの笑顔でげんき☆

そらの笑顔でげんき☆

2011年11月にS状結腸癌ステージⅣ。多発性肝転移、リンパ転移発覚。化学療法にて癌との共同生活模索中。
愉快な旦那と息子2人に励まされて、生活しています。

まぁとにかく調子は悪いです。

胃が重くて重くてダウン

あとだるくてやる気が出ずほとんど寝てます。


今日はイリノテカンを2月ごろ終了して

7か月くらい経ち、髪の毛が伸びたので

美容院に行ってきました。


ホルミシスルームの店長の紹介で美容師さんの旦那様も同病。

たくさんお客さんがいるのにあの抗がん剤はどうだったとか

この漢方がよさそうとか、とにかく気にせずなんでも話せちゃう。

また憩の場を一つ見つけてしまいましたドキドキ


ラオウとかウルヴァリン(X-men)とかパパに呼ばれていましたが

髪を茶色に染めて、毛量を調整してもらいすっきり☆


でも、やっぱり髪が立ち上がってきてしまい、

小料理屋のおかみさんのような髪型になっています。


脱ヅラするか悩ましいところです。



治療のほうはといえば

一週終了後の血液検査問題なしで

二週目を開始しました。


飲み始める前より腹痛が減っているので

効いている!!かもー☆


倦怠感、吐き気はないわけではなく

服用前と変わらず。


なので、飲んでから辛くなった症状はなしです。

私にはスチバーガより合っているみたい。


毎日辛いこともたくさんだけど

今日も子どもたちの笑顔をみれた。


夕飯の牛乳でこってり感を抑えたカルボナーラが大好評でした。


急に涼しくなって体調管理が大変ですね。

皆様体調を崩されませぬようにお過ごしください。