こんにちは。

今回は京都の二条城近くにある、HOTEL THE MITSUI KYOTO というホテルに宿泊しました。


そこでのホテル宿泊が本当に素晴らしいものでしたので、こちらに宿泊記として感動を残しておきたいと思います。


 エントランス

 250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅跡地に立つ五つ星ホテル


モダンな外観なのですが、入り口は木造の門です!


チェックインのタイミングでは、ゆったりと座れるスペースに通してもらいました。

和と洋の融合したような雰囲気の場所でゆっくり冷茶を飲みながらチェック致しました。

ホテルへ宿泊したのが夏でしたので、冷たいお茶と甘いお菓子は非常に美味しくて、おもてなしとしての格を感じます。


少しゆったりとお茶菓子を楽しんだのちに、お部屋へ通していただきました。


なんとお部屋をアップグレードしていただきまして、元々はデラックスルームというお部屋で予約していたのですが、ニジョウルームというお部屋で宿泊できることになりました!


 ニジョウルームのご紹介








お写真を見てもらえれば分かるように、お部屋から二条城が見える絶景と50平米もある広い空間はひとり旅には贅沢過ぎました。


なんといっても重要文化財である「東大手門」や二条城が間近で独り占めできるのは最高でした!


ちなみに、スリッパがふっかふかで過去最高でした。(持ち帰りたい!と思いましたが、踏みとどまりました…!)



これはウェルカムスイーツです。

季節に合わせて変わるのだと思います。



ワイン、ウイスキー、珈琲、紅茶も全て質が良いものばかりです!(アルコールが飲めないので、紅茶と珈琲を堪能し過ぎて、カフェインで寝れなくなりました。)



ちなみに、緑茶とほうじ茶もありまして、それがもう良い香りなんです…!(飲んでください。)



ベッド横にはすぐに洗面台があります。

扉が少なくて、空間がより広く感じました。



夕方に遮光カーテンをおろすと、なんだか絵画のような風景になります。かなり良いですよね!


 宿泊施設

お部屋の他にも、書斎・庭園・スパなど様々な場所がありますので、時間があるときにホテルをふらふら歩くのもおすすめです。


🔳サーマルスプリングスパのみHPの写真を引用





AMEBAブログだと写真の掲載数に限界があるので、今回はここまでとさせていただきます!


是非、ご興味ありましたら、HOTEL THE MITSUI KYOTOに宿泊してみてください。