こんにちは。

今回は、赤ちゃんのしっしん・かぶれなどを防ぐために毎日使用する肌ケア商品を紹介したいと思います。


私の娘は、少し肌が敏感&乾燥しやすいようで、特に冬場は湿疹がでてしまいまして、防ぐためにはどうしようか考えたものです。


そんな経験をもとに、「これは効いたよ!」と自信を持って言える赤ちゃん用肌ケア商品をご紹介しようと思います。


 ローション・オイルの利用方法


 ローションだけでは保湿しきれないので、オイルも一緒に利用すべし!


娘が初めて湿疹や汗疹で苦しんだとき、私はローションのみを利用していました。


ローションのみでも乾燥していなければいけるとたかを括っていたものです。。


しかし、肌の状態は日々良くならない状況で、少しどうしようか迷いました。


そこで、オイル(ワセリン)を活用したら、次の日には肌の状態が目に見えて良くなっていったので、市販のお手頃価格のベビーローションだけでは難しい場面が出てくると分かりました。


そもそも大人でも化粧水と乳液を少なくともやっているのに、肌がさらに薄い赤ちゃんがローションしかやらないなんてよく考えるとおかしいと感じるべきでした。


それからベビーローションとワセリンを同時に使うようになってからは肌トラブルもほぼ無くなり、親としても安心な日々が過ごせました


そのときに利用していたローションオイルワセリン)はこちらです!


ピジョン ベビーローション&ワセリン


日々の肌ケアなので、そこまで高すぎるものは避けたいという思いがあったので、上記2点をずっと利用していました。


しかし、出来心でそれなりのお値段がする高品質な物に手を出したところ、凄いことに気づきました。


 高品質のミルクローションひとつで、ほとんど保湿&肌ケアが完了する!


ピジョンのローションとワセリンだけで事足りるのに、より良いと評判のものを使ってみたくなりまして、ALOBABY ミルクローション(380ml)に手を出しました。


ALOBABY ミルクローション


使用して思ったのは、このミルクローションだけで肌ケアが全て出来てしまうと感じました。


個人的にお値段めちゃくちゃ高いな!と思うのですが、本商品を使用した次の日から肌に輝きと潤いが満ちていることに気づきました。


さすが高品質オーガニックブランド…。


この経験から、夏場や冬場といった汗疹や湿疹が特に出る可能性が高い時期は、ALOBABY ミルクローションを利用することにしました。(夏場はALOBABY UV&アウトドア ミストも併用しました。)

⇩こちらが併用していたミストです。


 終わりに

個人的には、ピジョンのベビーローションとワセリンの組み合わせだけで、湿疹や汗疹予防に対して充分な効果を得られると感じました。


しかし、肌のツヤや質感、肌の状態の良さを高めたいのなら、ALOBABY ミルクローションを使用するのが良いと思いました。


いかがでしたでしょうか。

あくまで私の娘の肌に合う対処方法だったとは思いますが、この記事が、皆様の赤ちゃん用肌ケア商品選びの助けになれたら幸いです。