ラジコン出来ずにモジモジしてる時にポチったクロスウェイトゲージが届きました。ついでにX4のパーツ等↓

ラジコン出来ないストレスをラジコンの買い物で発散してるのかもw昨日もボンバーのボディを注文しながら細々としたものをポチってしまいました💦それも今週には届くかな❓

さて、早速X4のバランスがどうなってるか測ってみましたよ〜前に指の感覚で左右バランスを調整しましたがどうなってるかな❓

説明書にスタビはキャンセルして測るとありますが、せっかくなので

①走るセットのまま

②①からスタビをキャンセルしたもの

③②からダンパーのプリロードを前後0にしたもの

で測ってみました

まずは①

ちょっとリアが軽いかな。クロスが少し離れてますね。やべ‼️でもなんだかバランス良いっぽい、スタビと車高調整のプリロード設定が活躍してるもよう。ただ、まだこの状態で走らせてないんですよね〜どんな感じかな

では②スタビキャンセル

これはクロスウェイトが超絶バランス😳

もしかしてスタビが邪魔してんのかね。前後左右ともバランス良さげ😳

では③プリロード0


総重量が少しだけ軽くなってるのは、スタビの樹脂パーツが1個外れた分です。う〜ん、こっちが本物の重量バランスのような気がするな〜クロスが離れてるぅ〜どうなんだろうね。どうしよ。

便利だけどこれはこれで沼にハマりそうな気配💦

まずは今の仕様で走ってみてからですね😊