先日、レース用としてバッテリーを一本買い足したんですが、今まで使っていたハイペリオンが入手できないらしい?とのことで、新レギュのサンパドウ(読み方あってる❓)の青にしました。しかしこれが重い💦

家で測ってみると、ハイペリオンは250ぐらい↓

サンパドウが295ぐらい↓

45gも重いので練習用に使うハイペリオンにウエイトを追加しました↓

重心が高くなるので横Gがかかった時に少し軽めの方がバランス取れる❓気がする❓💦ので25g載せました。実際走ってみないとどうかわかりませんけど。いや、走ってわかるのか俺❓❓❓w

そして、X4のシャーシの方にもウエイト追加↓

モーターマウントに取り付けるタイプで14g。そして受信機下にも15g足しました↓

センターを指で持った感じで左右良さげバランスです。アバウトですけどw

いい加減コーナーウエイトゲージ欲しい〜いつも後回しで未だに購入していません。たまにしか使わないと思うとなかなか手が出ないんだよなぁ〜😅