昨日PLUSーDで無事YDー2Eのシェイクダウンが出来ましたb(^^)
ラジコンレースをしてみたくて、初めてsiroサーキットに行った時のようなドキドキ感を思い出しながら、PLUSーD、そしてドリフト入門の扉を開けました^ ^
PLUSーDのメンバーの方達に車の事や走り方を教えてもらって、少しだけ定常円ができるようになりましたよ。ドリフトってスロットルワークが難しいですね。
終盤、8の字を教えてもらいましたが、これまたすごく難しい!一つ目の円が終わって次の円に行くつなぎ目が難しいです。これできないとコースでまともに走れないかも!
しばらく、定常円と8の字頑張ります^ ^
そして今日はsiroサーキットでオープンクラスの練習!
前回、リアのスタビを1.1mmから1.3mmに変更したところ、リアが安定して走りやすくなったので、今日はフロントも試してみようかな!
楽しい時間はあっという間に過ぎていくので、ブログ書いてる場合じゃないよね!
では、また。