手持ちのスーパーチャージャーギミックの動作を安定させる為に外付けBECを購入してみました(^^)
ついでにいつか使うかも?と言う事でマイクロサーボも2個だけ購入!


そして問題のスーパーチャージャーギミックがこれ↓
最初はスロットル全開で登坂などの負荷がかかると、スーチャの弁が全開に開かない不具合が出ました。なので次に対策として乾電池boxでサーボとスーチャの電源を別電源にしてみましたが、今度はステア最大舵角でスーチャの弁が全開にならない、ベルトの回転が落ちる(遅くなる)不具合が出たんですよね〜^ ^;;;明かに容量不足です。
なので外付けBEC!しかし今回が初めての購入なので取り付けの不安があります。取説も英語で読めないしwうまくつけてもスーチャがちゃんと安定してくれるのかわからない?心配ばかりしてもしょうがないので、とりあえずつけてみようかな!取説の絵を見ながら感覚でw
電源はアンプの電源側から分岐してBECのここにつなげばいいように見えるw↓
そしてここのスイッチを6Vに!↓
そして、これを受信機側に!ってとこでしょうか?↓
アンプの電源の赤い線は受信機に繋がないように気をつけないといけませんが、すでに電池box繋げているので抜いてあります。
後で時間見つけて作業しようと思います^ ^
英語がわかればすごく便利で、世界も広がるんでしょうね〜悲しいね(T^T)わかりません↓