ふと思い立ち、3、4年ぶりにギターをケースから出しました^ ^;;;
ケースも埃まみれで、拭き拭きお掃除❗️

中身はアコギがYAMAHAのLL6、エレキがYAMAHAのSL500


ステンレスの定規を当ててみると、どちらも0.5mmほど曲がっちゃった気がします^ ^;
ほったらかしすぎですね。
アコギは新品で5、6万でだったと思います。エレキは中古で2万もしなかったようなw
ギターはピンキリありますが、家で遊ぶ分には十分な音が出ている気がするんですよね〜

さて、突然ギターを出した理由は?
世の中、素人からプロまで色々な人が歌を作っていると思います。当然私は素人の部類でライブできるレベルでもなく、何かをきっかけに頭の中で歌ができたら、とりあえずギターでコードを拾って、歌詞と一緒にワープロに書いて残してありますw
そして、たまに家で弾き語りしながら自分で作った歌も歌ってみる!みたいな!そんな遊びをするんですね〜
突然ギターを出したのは、最近頭の中でラジコンレースの歌ができたからwww
久しぶりにギターを弾きながらコードを探してみます^ ^