今年一本目の動画をようやくupできました(^^)V8エンジンキットの組立です。よろしければご覧ください。
組立図がないので、今後組み立てる方の少しでも参考になればと思い、遅めの基本2倍速です。一部8倍速。長めの動画ですのでギミックのみ見たい方は、動画の冒頭や動作確認をご覧ください。コメント欄に各コンテンツの時間の目安を記しています。よろしくお願います(^^)



今回の組み立てでサーボの使い方を知ることができました。ギミックにサーボを使う事は知っていましたが、バラして使うことは考えていませんでした。初心者ならではですね^ ^;
今回、組み立て途中でサーボの配線がよく分からなくなったため、壊れたサーボを開けてのぞいてみましたが、プラギヤが破損していました。故障の原因がギヤの破損だけなら、モーターや電子パーツはまだ無事かもしれません。今度テストしてみようと思います。使えそうなら、ギヤ類も一緒に保管しておこうと思います。いつか使うかも?ということで、ギミック用ガラクタboxも用意しちゃいました^ ^
V8キットはしばらく飾っておこうと思います!