ラジコンギミック。
私は下に貼ってある方の動画が好きでよく見ているんですが、製作動画は一切無いので作り方がわからない^ ^;



この世界観と搭載された数々のギミック、単純に凄いと思います。このレベルは無理だけどもっと簡単な方向でいつかギミックを楽しむためのRCカーを作ってみたいです。しかし、メカの知識も必要だし、当然肝心な仕掛け作りの知識も必要ですね。
最近、甥っ子がゾイドを作って遊んでいるのを見て、私も子供の頃サーベルタイガー(ゾイド)を作って遊んだことを思い出しました、と同時にゾイドってギミックの勉強にいい素材じゃないの?
わかるよね?はい、買いましたよ、ゾイド!
ゾイドワイルドのナックルコング。
できたら今日の夜作ってみようかな^ ^
動画も撮ってみてうまく撮れたら、「ラジコンギミックの為のお勉強!シリーズ」として、動画もupするかも?(未定)です。他のゾイドやタミヤの工作シリーズ、壊れちゃったメカや部品の分解とかもやってみたいですねwww