【神楽坂Naorai】脱サラバーテンダーの奮闘日記!【店長仕事しろw】

【神楽坂Naorai】脱サラバーテンダーの奮闘日記!【店長仕事しろw】

脱サラして神楽坂で“食事もできるBAR”「Naorai」の店長を始めました。
コンセプトは「神楽坂に行ったことない」、「BAR初心者」が、「気楽に旨いモノを飲み食いできる場所」を目指しています。但し、ブログは神楽坂の紹介や趣味ネタが多いです(笑)


こんにちは、神楽坂の隠れ家BAR「Naorai」で店長やってる岩田と言います。

気軽に「がんちゃん」とか「店長」とか呼んでくださいv( ̄∇ ̄)v

実は脱サラして始めたこちらのBAR、

オーナーやシェフと縁あって、神楽坂という大変老舗の、

風情ある街にお店を構えております。


当ブログではお店の宣伝だけでなく、素敵な街『神楽坂』を盛り上げる為、

日ごろお世話になっている方々や、

私がぜひともオススメしたいお店などを紹介しております。


もちろん、バーテンダーとして、日ごろ試作しているカクテルや、

美味しいお酒なども紹介していきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


神楽坂の隠れ家BAR Naorai


 →食べログはこちら 


 →Facebookはこちら

  (イベントの告知などはこちらがメインです。)



☆お店のモットー☆


 「神楽坂に来たことがない人に、

   神楽坂の素晴らしさを知ってもらいます!」


 「BAR初心者の方にも気軽に&気楽に飲んでいただきます!」


 「BARなのにうまい飯&肴をご提供します!

  (締めにカレーがオススメです。)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



テーマ:

こんばんは、店長です。

 

気づけば6月の13日、え?もう2018年が半分も過ぎてるの!!

そんなあるあるなネタを折り込みつつ、久しぶりの更新となります。

 

 

いやですね?

 

 

最近は時代の流れというかSNSの流れといいますか、

お店のこと含めて近況はもっぱらツイッターやFBの更新が殆どになってしまいまして。

 

ただ、instagram!

オマエはダメだ!!

 

 

ちょっとなんかやりづらいというか30半ばを過ぎたおっさんには、

たまに目に入ってくる若者がアップする青春真っ盛りな写真とか、

リア充まっしぐらな写真とかが色々な意味で眩しすぎて直視できないんですよ。(料理や猫の写真とかはウェルカムなんですが)

 

というわけで結局更新は上記2つのSNSに落ち着いてたのがここ最近の話。

 

とはいえ、たまにお客様から『ブログ見て来ましたよ~』なんて言われると、「え?全然更新してないのによく見つけましたね?」ってなるわけでして。

 

しかし、どんな気まぐれかはたまた酔狂か、こんなブログを見てくれる人がいるということなので、もうちょいこちらにも顔出さないとな~というわけで久しぶりの更新に至った訳です。

 

 

というわけで、ジャブ程度にお店のネタを交えつつ最近作ったカレーを紹介。

 

まず、先週(2018年6月)から……

 

ランチ復活しました!!

 

 

以前は店長1人でひーこらランチやってた時期もあったのですが、ランチでカレーが売れちゃうと、夜に回すカレーがなくなったりとか色々弊害がありまして……。

ただ、最近はスタッフも安定してきたので、またランチを復活してもいいかなーと。

それでもって、たまには店長の趣味の限定カレーみたいなのも作ろうかなーと思ってるわけです。

 

 

というわけで、そんな店長の気まぐれカレーの第一弾、

 

 

インスタ映え待ったなし!!な紫色のカレーです!!

 

こちらは、紫キャベツやアーリーレッド(紫玉ねぎ)を使って色を出しております。なので着色料不使用!

インドカレーっぽいスパイスを使っており、隠し味に豆乳などを用いることでスパイシーさの中にまろやかな味わいを感じるいことができるカレーです!

 

そんな紫色カレー、今週限定メニューみたいな感じで提供しておりますので、昼でも夜でも、「ブログを見た」で提供いたしますので、気になる方はぜひぜひご賞味あれ~です。

 

 

 

そんなわけで、BARですがあいかわらずカレーを作ったり、オツマミ作ったりしております。

(相変わらず食べログの評価にはカレーのことしか書かれてませんw)

 

ブログはお休みがちでしたが、変わらず元気に営業しておりますので、ぜひぜひ気軽に飲みに来てくださいませ~♪

\(^o^)/

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス