最近 多くの お客様が 山を登り ご来店 頂きました。


今週は ランチに 恒例の 3日間ペスカトーラも していますし


その関係で パスタソース以外にも美味しい 海産物が 沢山 お店に 届きました。


鰹は お店の田んぼで 刈った 藁で タタキにしました。


新鮮で脂の のった 鰹 藁の香りが ついて 本当に美味しいです。


獲れたての アカッポにカンパチは カルパッチョにして お出ししました。


新鮮で いい食材に 言葉は いりません。  実感です!!!


ただ 素材の味を 邪魔しないように 調理する!


それが なかなか 難しく 大変なんですけどね ・・・ 


でも 色々気を配りながら 思案しても お客様の 喜びの声を 聞くと 嬉しいです。


今週は 特に お客様の 反応が 良かったように 思います。


人は 生きていれば 日々 色々あるだろうけど


食事で 気分を変えて 笑顔で 美味しかったと云う


言葉を 聞くと 僕も少しは お役に立っているのかと 幸せな 気分になります。


まさしく 人は 人の為に 生き 生かされる を実感した今週でした。


ペスカトーラは 今日までで 明日のトマトソースは 


草履海老のトマトソースにかわりますがこれがまた 美味い!


明日からも 食事の意味をかみ締め お店の厨房で 頑張ります!

                          

                             suzuki