先日も 石川さんの畑で 農業実習 石川さんの 人柄に触れていると


野菜も 僕も 真っ直ぐな気持ちに なります。


その日は 夕立が凄くて 早めの 実習 切り上げになり


帰りに 実習最後の 楽しみ 温泉に入って 葛城に帰りました。


本当に 直会倶楽部に 来て 僕の 人生 変わりました。


人と人の関わり ゆっくりした人らしい時間。真っ直ぐな時間の積み重ね


野菜も 人も 正直 なんだなぁ と 実感します。


ただ 今 人は 時間や 体裁に からまれて 自分を見失っているだけ


世間のニュース は 欲望の為なら やりたい放題 言いたい放題で 驚きます。


本当に 誰も どこにも 責任感を 感じないようになっていると 思います。


僕達は いつも 皆見さんから言われる 感動があって初めて成立する 


食の儀式 直会 気持ちを込めて 食に 責任をもって 頑張っています。


悩みを もっていても 食事で 気分を変えてもらいたいと思います。


さぁ!明日からも 人は 人の為に生き 生かされる 


頑張ります!!!


                                       suzuki


              ホストカードと 思われる 写真 

        カメラマンの大和田さんが お店で撮ってくれました。

              まもなく パリコレ撮影らしいです

             タイトル未設定