プラス思考で行こう。 | お赤飯たかなきゃ。

プラス思考で行こう。

今年の僕はツイている。

と、思う。


なんせ、初詣で引いたおみくじが、大吉だったのだ。

正確には、2回初詣に行き、1回目が大吉で2回目が吉…。

でもまぁ2回に1回、50パーセントの確率で大吉ならば、

それはもうおおむね大吉であるのだろうとの総合的判断である。


そんな大吉ボーイの僕であるが、

なにがどうして、先週の半ば当たりから右足首が痛い。


特別、何かをしたという訳ではない。

いつ痛めたのか、はたまた、どうやって痛めたのか、

まったくもって見当がつかない。

だが、痛い。右足首のじん帯的な部分が、確実に痛い。

右足首を一定以上そり返らせると、激しい痛みが走る。

そこに強い打撃を加えるなんて、もってのほかである。


こんな状態では、とてもじゃないが戦えない。

そう。今の僕は“右ロー”を放つことができないのだ。

攻撃の基本であり、最大の得意技でもある右足ローキックを、

残念ながら封印せざるを得ない状況なのである。

これでは、宝の持ち腐れ、翼をもがれたなんちゃらである。


だが、僕はラッキーだった。

偶然にも僕はキックボクサーでもK1戦士でもなかった。

街中で黒スーツ&黒サングラスの男たちに囲まれることも、

薄暗い一本道で辻斬りに遭うなんてこともなく、

右ローが必要となる場面に今のところ遭遇していない。

実に平穏な日々が続いている。


確かに右足首は痛い。

だが、今年の僕はツイている。


間違いない。



お赤飯たかなきゃ。