NATSU-BATE。 | お赤飯たかなきゃ。

NATSU-BATE。

気が付けば、7月も半ば。

ずいぶんと更新が滞ったものである。


「なんでよ?」


理由を聞かれても、正直、困る。


確かに、何かと忙しいことは忙しい。

老化現象なのかどうなのか、夜はすぐに眠たくなる。

なので、ぼんやりと空を見上げて妄想に勤しむ機会を失った。

煙草も止めたので“一服しながら物思いにふける”なんてこともなくなった。


それでも、「書こうかな…」と思うことは何度もあった。

面白いことは多々あったし、実際に途中まで書いたものもあった。

だが、なぜだかすぐにやる気を失い、パソコンを閉じてしまうのだった。


なんだか気が乗らない―。

どうしても筆が進まない―。


この症状を、自分なりに分析してみた。

すると、明確な理由が、答えとして浮かび上がった。


そう。これは、ずばり、あれなのだ。

気温と湿度の急激な変化から来る、自律神経の乱れ。


高名知れ渡る、NATSU-BATE、なのだ。



なので、ブログを書かなくなった理由を問われれば、ボクはキッパリとこう答える。


「んなもん、クソ暑いからだよ!バカヤロー!!」



穴があるなら入ればいい。