
仕事メインだったのですが、宿泊した場所の近くに八坂神社が!

ここには、美容にご利益のある『美御神社』があり女性必見!ということで

それは絶対行くべし
と雨の中八坂神社を一直線に目指し参拝してきました
いざ、美容の水を求め美御神社へ!

最近自分の美意識とか心がくすんできている感じがしていたので、
しっかり絵馬も書いて

しっかり、お参りしてきました♡
社殿前には、肌も心もきれいになるという神水『美容水』がありお肌にちょんちょん(写真右下)
2、3滴お肌につけると内面も外面も美しくなるとか・・
祇園の町にあり、舞妓さんや芸妓さんも参拝をかかさないそうです。
アラサー女子の肌と心に透明感を~!!!と日々の反省もしつつ神様の力も分けてもらいました

ここは縁結びの神様も有名なので、
夫婦円満をお祈りし(つじちゃん夫妻の絵馬もありました
)八坂神社をあとにしました。
この付近には、美味しいご飯やさん(柚子屋旅館とかいってみたーい!)も多いみたいなので機会があればゆっくり祇園巡りもかねて再来したいです

あと今回宿泊した、知恩院の和順会館さん。
宿坊ということで、期待していなかったのですがとってもラグジュアリーなきれいなところで立地もよく久しぶりに大満足した宿泊場所でした(´▽`)♪
旅行といったら、海外重視の私ですが日本もいいとこいっぱいですね















と悟った現在、晴れて自由きままな生活を手に入れました

