こんばんは星


ドライブ中に車窓から撮った夕焼けです↓



遅くなりました、、、
ブラオフ後の素っ歯の感想ですチュー


ツルツルヌメヌメデレデレ
上の前歯6本が上唇の内側に触れる感触が何とも言えない照れ


気になっていた上前歯の長さの違いは、ブラケットを外すと感じませんでしたグラサン


ブラケットが付いていた位置とか角度でずれているように見えていたのか⁈


左前歯の先端は昔に欠けてレジン補強してるのでやり直して揃えればいいかとも思っていたんですけど、大丈夫そうですウインク



ブラオフ直前と直後ですニコニコ
明るさが違ってすみませんタラー


前歯の虫歯が目立つので、次回7月中旬の一般歯科クリーニングで相談します。ホワイトニングするなら虫歯治療はあとの方がいいのかな⁈ホワイトニングも相談しよっ!口笛



歯磨きの時、歯に引っかかりがなくスルッとブラシが歯に当たって、めちゃくちゃ磨きやすいですチュー
私は、固定式の裏側リテーナーは上下ともないので、フロスもスルスル通ります!!


後戻りがかなり心配なんですけど、、、笑い泣き
今のところは大丈夫なはず!!
取り外しリテーナーのみで頑張って維持します真顔


ブラオフ後2、3日は、調整をした後のような痛みが奥歯にありました。バンドの厚み分、歯間の隙間が詰まり動いた痛みだと思います。
その後は、痛みもなく、食事、歯磨きが快適です照れ



でも、リテーナー装着中は、水と無糖の炭酸水しか飲めないので、仕事の合間にチョコや飴が食べれません!お茶も飲めません!えーん


間食や飲み物での糖分摂取も控えられているので、ダイエットになりそうニヤリ
でも最近体重が増えてて、、、2kg落としたいな、いらない脂肪だけショボーン
簡単に落ちそうで落ちないキョロキョロホント減らないアセアセ
ブラオフして更に増えたような気もします笑い泣き


職場の冷蔵庫には2Lの水を常備しています。
トイレに行く回数が2、3回増えましたキョロキョロ


職場での昼食時の取り外しは難なくできているので、
問題なし!!


問題は外食!!ナイフとフォーク
いつ外してはめるか、、、


先日、ブラオフ後初めての彼氏とデートでファミレスへステーキ
注文した後にトイレついでに外して、食べ終わった後のお会計前に、歯磨きして装着。


彼氏は、理解してくれてるので大丈夫だったけど、矯正外したって言ってたのに、まだ付いてるやん!!おーっ!
って言われてしまいました笑

外したけど、取り外しできる装置付けたって言ったやんって言い返しましたけどねぶー



ドライブデートや食べ歩きは不便です。



職場接待では、行く前に外して家に帰ってから装着したので、5時間程外してました。
お酒を飲んで帰っても、しっかり歯磨きしてリテーナー装着して寝ましたウインク


最近は、朝昼晩の各1時間程外してます。本当はもっと短い方がいいと思うんですけど…色々食べたい飲みたいもぐもぐつけ忘れて寝たりはしてないので大丈夫かな⁈



リテーナー洗浄剤買いました!
晩御飯で外している間に、つけおきして洗ってますニコニコ


早く装着時間が短くなってほしい笑い泣き