右上顎5番抜歯後1日目です。



さっそく!
{09294143-4DCD-4C9C-92E6-04C608B8A8E9}

{7E5549BD-5B97-4612-91F8-A8F1B333EAF4}



正面から見ると歯がないのは分からないですね。今の最大イーの口ですニヤリ


横からもグイッとしないと見えないです。


SMAPプレートを埋める前は、5番の銀歯ちゃんが見えるくらいイーッとできたけど、今は八重歯ちゃんまでしか見えません。


もうちょっとほっぺたがほぐれれば、4番くらいまで見えるかな⁈キョロキョロ



これで、上顎左右5番目(上顎第二小臼歯)の抜歯が完了しましたグラサン




ブラケットを装着する条件クリアです爆笑キラキラ



9月は、自分をイジメつけるかのようにハードな1ヶ月でした笑い泣きドSなのか…ドMなのか…



よく頑張りましたチューキラキラ



星9月上旬
トランスパラタルアーチ装着して、違和感と若干の痛みに耐えて慣れた。
今はもう身体の一部かのように馴染んでます。

星9月中旬
SMAPプレートを埋め込んで、腫れと痛み、頭痛、発熱を乗り切り、抜糸を済ませた。
腫れは、見た目わからないくらいに引きました。後は、ほっぺたの強張り?がなくなれば元どおりですニコニコ
イーとすると、結構プレートがほっぺたに引っかかりますショボーン

星9月下旬
歯を2本抜いた。
ドライソケットにならず、経過良好です。
肉の日にブラケットを装着する。




クリッピーCにする予定だったけど、上顎だけデーモンクリアにしようかなって気持ちが傾いてます。
自分の歯は、模型みたいに白くないからデーモンクリアにすると悪目立ちするんじゃないか⁈始めはホワイトワイヤーでも、最終シルバーワイヤー使ったらブラケットが白でも意味なくない⁈って思ってたけど…。+5万円払う価値があるのか?とかね。
クリッピーと比較して、矯正初期の強いガタガタや抜歯の隙間を治すのが早いこと、ブラケットに丸みがある(実物触ってます)から角で擦れにくい。
ってのに、惹かれつつある。結局は、付けてみないと分からないし比較もしようがないんだけど…。
2〜3年もつけるものだから、価格だけでケチって決めたらダメな気がして…。


選択肢があると悩みますね笑い泣き



私、デーモンクリアにしますパー