連休日曜日の話〜!

日曜日も予報より天気が良く、またまた遅めスタートですが、リーダーと昭和スクーターで出かけました〜

ペリカンジョグの空気を入れて、少し綺麗にして準備完了!



リーダーと合流して、道との遭遇でやっていた長良川発電所と、その水道橋を見に行って来ました〜








中は見れませんが、外からでも良い雰囲気!

次は1番見たかった、発電所に水を導く水路橋を見に行きます♪( ´▽`)

紫陽花が綺麗に咲いてました!







このめがね橋の上に水が流れてます!

それを確認に移動します♪( ´θ`)







道路の上にある橋の中に、かなりの水量で水が流れてました〜(*´ー`*)



遅めのスタートなのでお昼の時間も過ぎていたので、腹ペコのオジサンは道の駅で昼食〜




高山ラーメンでお腹も満たされたので、嫁はんにも高山ラーメンのお土産を買って帰るとこに〜

途中のスタンドで給油して燃費を計算したら、48km走って1.5リットル給油!!

リッター32とは、ほぼほぼ全開走行の原付きスクーターとしては良い方じゃないかな…?(*´ー`*)



あまりの暑さに喉がカラカラ〜

そのまま自宅まで帰る事も出来ましたが、138タワーパークでシュワっと炭酸補給♪( ´θ`)

ビールが良いですが、勿論コカコーラ!




木陰で休憩してたらスマホから防災速報〜

真上は青空ですがゲリラ豪雨が接近中!!

急いで帰る事にしたけど…!?

地元の橋辺りから雨が降りかけて、あっという間にゲリラ豪雨となり、自宅目前でしたが全身ズブ濡れになり無事カエル出来ました♪(´ε` )



3リットルタンクの昭和スクーターでも、50〜60kmを目安に給油すれば結構楽しく走れますね♪( ´▽`)

スクーターで伊勢神宮ツーも出来そうな気がしてきました!



着替えてプシューと至福のひとときです(*´ー`*)



あっ!

父の日のプレゼント、育毛剤とは気が利くね(笑)



ちゃん!ちゃん!