最近足の親指がちょっと痛いえ゛!汗
痛風冷はてなマーク 糖尿冷はてなマーク
まだそんな歳ではないけれど、いつの間にか確実にオッサンになってるダウン

これはマズいビックリマーク メタボ健診で引っかかる日も遠くないかも冷
ギリシャ彫刻のよーな鋼の肉体を取り戻さねばかおビックリマーク

とゆーわけで、焼酎買って来ましたかお♥akn♥
ビールより健康的ってウ・ワ・サウインク

記念すべき第1弾は、「魔界への誘い」
・製造元 : 光武酒造場 佐賀県鹿島市
・種別 : 芋焼酎
・アルコール度 : 25度
$なおぷっちょの逆七分咲き。

「鹿児島県産黄金千貫と黒麹で造りました。
まろやかさ、甘味そして深みが特徴です。黄金千貫は両ヘタを多く切り込み、異臭の成分をなるべく除くようにしています。
また、原生麹の黒麹を使用することで、甘い香りと味に深みを出しています。
荒ごし濾過という方法を取り、こだわって造った味わいを壊さないようにしています。
口に含むと、黒麹特有の香りを持ちながらも、香りと味わいのまろやかさが際立ちます。
2008年モンドセレクション金賞受賞。」なんだって。

これ、ちょーウマイビックリマーク
焼酎独特の風味が苦手なんですが、これは程よい風味で、飲み易いかお♥akn♥
入門編として、最適ではないかと個人的に思います音譜