三重のグアム、潜堤城の住民たちをご紹介かお
まずは大好きな青いお魚さんラブラブ
ソラスズメダイ?ルリスズメダイ?そんな感じの名前です(たぶん)
なおぷっちょの逆七分咲き。

癒されるわーよだれ
なおぷっちょの逆七分咲き。

ちょーかわいーわーよだれ
なおぷっちょの逆七分咲き。


こちらは初めてお目にかかるシマシマさん。
なおぷっちょの逆七分咲き。


しっぽのところのシロクロがおしゃれ。
なおぷっちょの逆七分咲き。


ヒレがブルーっぽくてオシャレキラキラな方たち。
なおぷっちょの逆七分咲き。


なおぷっちょの逆七分咲き。


潜堤の前あたりで水深3m弱かなはてなマーク
ちょっと水温低くて寒いけど、潜って泳いでいると・・・
出た~冷ビックリマーク でっかいヤツ!!(ボラ?)
なおぷっちょの逆七分咲き。


60cmくらいはあったかなはてなマーク ちょっとビビった*カオ
てなわけで水からあがって後ろの山の緑に見とれていると・・・
なおぷっちょの逆七分咲き。


ビーチになにやら白い影・・・
なおぷっちょの逆七分咲き。


鳥じゃ~冷!! めっさデカいええ!!!!
なおぷっちょの逆七分咲き。


そして大満足の三重のグアムを後にして、帰路につく。
途中の道の駅マンボウで和風ラーメンとさんま寿司のセットを。
和風ラーメン・・・うどんだしにラーメン入れた感じかお♥akn♥
なおぷっちょの逆七分咲き。


おみやげのさんまの蒲焼寿司。
なおぷっちょの逆七分咲き。


てなわけで大満足のグアムでした音譜 また来年行ーこぺっつキャハハ♥akn♥