こんにちは

なお(ナッティ)です花

 

 

仕事始めの昨日は特にバタバタすることなく

終わりましたーニコニコ

 

 

 

目標設定のネリネリ


目標決まりましたーとはまだ言えませんが

その設定までのネリネリ具合を書いておこうかと。

イージークマでいただいた宿題は目標設定に繋がるアウトプットでした看板持ち

 

 

それでもまだ

繰り返し確認して

裏紙に思いつくまま書いてみたり

ノートに書いてみる。

 

毎回頭に浮かんでくることが

やりたいとか気になっている事なんだと思う。

しかし、そればかりでは1月も終わっちゃうびっくり

 

 

 

仕事、職場での自分

 

今の派遣先の職場は今月半ばで1年になりますが、今年も目の前の仕事を正確に淡々とやっていこうと思います看板持ち

 

 

8時間以上は過ごす場所なので

自分の要望は昨年同様に状況みながら小出しで伝えみたり、

 

今の職場はかなり濃いキャラの人が多いので

自分を保ちながら笑

関わっていこうと思ってます。


環境を変えるのもありかもしれません。

 

 

ワクワクを目標に入れよう

 

今年は国内旅行でまだ行ったことない場所に行きたいと思っていて新幹線真ん中新幹線前

何となくですが、栃木県の日光や群馬県の草津温泉に行ってみたい♡

富士山が見える温泉宿に泊まりたい…なんて思っています♡

沖縄離島にも行きたい✈

考えるだけでもワクワクする。

 

夫に早めに伝えてその気にさせて

計画立てるのも楽しみたいと思ってます。

 

 

 

苦手から楽しいに変化したからさらに

昨年こちらにも書いていました。

 

 

自分で話下手に感じているので(言語化苦手)

人との交流を一歩引いていたところもありましたが、昨年ハタラクマさんのコミュニティに参加し

交流会にも思い切ってエイと参加してみました気づき

 

 

その結果、リアルに会って、面白くて魅力的な話や自分とは違う考え方を聞くことがやっぱ楽しいなぁと実感したんですよね。

頭でアレコレ考えたり悩むより、やってみて感じることが大事だなぁって花

 

 

今年はもう少し人との交流を深めていきたいと思っていて

 

それで私はどう感じていくのかなー

やっぱり苦手って思うのかな…

自分ももっと話したいとか

伝えたいって感じるのかなー

 

 

会いたい人に会うことと

好きな旅行を掛け合わせて

楽しさ倍増計画とか良いな気づき

 

 

 

語彙力を増やしたい

 

ブログを書いていてこの言い回しどうなんじゃろ?

語彙力ないなーと感じることが多いアセアセ

言語化苦手の原因の一つでもあります

 

 

自分の気持ちをうまく言葉で表現したい

人にもっと伝わる伝え方がしたい

 

 

その方法としてこらが正解‼︎

かどうかわからないけど

まずは読書量を増やしたいなと。

 


読みたい本が何冊か手元にあるので

少しそれを意識して読んでみようと思います本

 

 

 

こんな感じで目標決めつつあります。

ほぼ決まり?かな?

 

 

目標は達成できるのがいいけど

やっていく過程で感じて変更しても良いのです。

 

もちろん最初から変えることを前提にはしないけど、私の場合(上記)変えることもなさそうだ。



毎年、目標なんて立てることがなかった私ですが、設定するだけでどうなるか楽しみです照れ

 

 

 

 ハタラクマさんのメルマガはこちらから登録できます。

一粒万倍日の今日登録してみては指差し