こんにちは

なお(ナッティ)です花

 

 今日でお正月も3日目となりました。

 


お雑煮に飽きたら…


お節も食べつくし、ジャンキーな物が食べたくなる頃ですね〜

 

 

私は元旦から3日間朝はお雑煮です飛び出すハート

またお雑煮の話なんて言わないでー叫び

 

年末にこんな記事書いてましたー

『お雑煮の世界』こんばんはなお(ナッティ)です   お雑煮大好き  私お餅大好きなんです 逆に夫はお餅大キライ、この世で一番キライとのこと味がないものを口の中でモゴモゴするの…リンクameblo.jp


 

お雑煮のお汁作ったけど、お餅嫌いの夫は食べないから減らないのです…

まぁお餅大好きな私なので全然オッケーなんですけどね目がハート


3日目ともなれば醤油汁が煮詰まってる感もある笑



でも、お雑煮とか定番の味に飽きたアナタ!

私が昔、友達から聞いたお餅料理?を紹介しよう~

 

 

 

餅バター焼き(高カロリー注意笑

 

①お餅を耐熱皿に入れて(餅が浸るくらいの水と共に)

②電子レンジで適当(お箸で持ち上げられる程度のトロトロ具合)にチンする

 1分弱くらいかなー

③フライパンにバター適量を溶かして、そこに先ほどのトロトロになったお餅を投入

④ひっくり返しながら両面焼く

(カリカリにするとカリトロ食感がうんまいグッ

 


美味しいので一度はお試していただきたいのだけど、お餅×バターという高カロリーの掛け合わせなのでご注意あれ気づき

 

 

 

 

ピラティスの予約を入れよう

 

お節、お餅、普段より多めに飲んじゃった…それからの昼寝&ダラダラ

至福の時を過ごしておりますが

そろそろ体も動かしたくなりますね。


 

よし今日は散歩をしようあしあと

そして今年初のピラティスの予約を入れておこう

 


これで増えたであろう体重の罪悪は薄まるかなぁオエー

 

 

 

今年も実家に帰省せずに過ごしたお正月

時間はたっぷりありました。

休み前にやりたいと思っていたことは出来たこともあるし、そうでない事もある。

 


まぁ、それも良しとして

ゆる〜く2023年スタートしております

健康でゆっくり過ごすことができた年末年始でした花

 

 

お付き合いありがとうございましたイエローハーツ