一週間始まりましたね〜
ナッティです
 
 
以前、自己紹介ブログで投資信託のことをチラッと書いたのですが…
 
 
本当は2度目というか再チャレンジなんです
 
 
20〜30代の頃、一度していたんです
友達がしていてその流れで、何もわからない、基本のキも分からないまま始めてしまったんですよねゲッソリ
 
 
しかも、証券会社の人からのオススメをそのまま買ってたような気がしますガーン
 
例えば、ブラジルでワールドカップがあるからきっと上がるんじゃない…みたいな感覚で
 
→ 「どの国の何に投資しているか」をまったく調べることもなく
 
 
 
毎月お金が入る方がいいなぁーって毎月分配型を選択したり
 
→ 「元本から分配金が出されている」とは知らず
分配金は再投資型の方が複利効果がありますよね
 
 
今もまだまだ勉強中ですが、そんな私から見てもツッコミどころ満載ですよね…
っていうか、こんなことしていたなんて怖すぎるんですけどーチーン
 
 
 
増えたのか減ったのか分からない口座残高に我慢できなくなり、やめてしまいましたもやもや
 
 
もう投資信託なんてやらないって思ってました
 
 
でも、今また始めたのはやっぱりお金を増やしたいという気持ちが強くあっからです
 
 
 
そして色んな方のブログを読んでいくなかで
クマハタラクマさんクマのブログ、メルマガに出会い講座を受講してもう一度やってみようと思えたのです
 
どの株がいいとかこの投資信託がおすすめですよー
というものではなく、
 
それに対する向き合い方、考え方など学べました鉛筆
もちろん自分でしっかり調べたり勉強することも必要ですビックリマーク
 
 
感謝しながら勉強していきたいですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
ハイボール作るのにかかせない炭酸水‼︎
ペットボトルのゴミがたまらなくなってスッキリ
 

 

ナッティのmy Pick