お久しぶりでーす



この前お財布を拾ったんですよ凝視

マンションのエレベーター前で。



多分、私の前にエレベーターで

一階に降りた人なんですよね。


だってエレベーター降りたすぐの

床のど真ん中にポンって落ちてた知らんぷり



んで、オートロックのマンションだし

住民だろーな。って思って

私も出勤前で急いでて、悩んだけど

掲示板の上に置いて、マンションを出たんですが


300メートルほど歩いてから

他の人に取られたら嫌だなぁ。って思ってネガティブ


掲示板の上に置いたけど、落とした人は気づくかなー?とか考えたらモンモンしてきて


あ!財布の中に部屋番号分かるものがあれば

ポストに入れといてあげれる!!と

思い立って(気づくの遅。)


ダッシュでマンションに戻ったんです不安



人の財布開けるの勇気いるし、でもほっとけないので、謝りながら開けてみたら

部屋番号分かるものなーーい!!!オエー



お金と定期券とカード類。

住所はなし。


でも、もう掲示板の上に置いておくのも

怖いので、財布預かったまま会社へ〜悲しい



んで管理会社に電話して、

定期券に書いてある名前を言って

部屋番号教えてくれたら、ポストにいれときます。

って言ったら

個人情報の問題で教えれません。と言われ


なら、本人に電話してどうして欲しいか

聞いてくれ!って言ったんですよ真顔


部屋番号教えてポストに届けるか、交番に届けるのか。



管理会社から折り返し電話があったけど

落とした人の携帯が変わってて連絡つかないと魂が抜ける



結局、マンションに付いてる管理会社のポストに入れてくれって言われまして‥



そんなんあるんかーい泣き笑い

最初からそうしたら良かったちょっと不満


んで、仕事終わりなんで早くても18時しか入れれない。って伝えたら

必ず18時に入れて欲しい。

入れたら電話欲しいって言われて凝視


なんか腑に落ちない真顔


仕事中に何回も管理会社からの電話受けて

こっちも必死に早く届ける方法考えて


挙げ句の果てに時間通りに入れろと。びっくり


でも定期券もあるし、明日も出勤だろうから

その人も困るなって思ったから

その日、上司とご飯の予定だったけど

事情話して断って急いで家に帰って

ポストにイン昇天


すぐに電話して入れました!!って言ったら


わかりましたー。ありがとうございましたー。

って。棒読みで←イラッ



イラッてしたから


これはいつ届けるのですか?

困ってると思って急いで帰ってポストに

入れたけど、このまま今日は取りに来ないとかないですよね??

落とした人連絡つかないのにどーやって届けるのですか!


って言いまくったわ爆笑


あれから何日か経ったけど

管理会社からも何の連絡もないし

本人の元に届いたのかすら不明魂が抜ける


届いたのか気になるけど

めんどくさいので忘れますひらめき




おわり