【妊娠5ヶ月まとめ】 | 逆年の差夫婦のゆるゆる子育て日記

逆年の差夫婦のゆるゆる子育て日記

42歳の妻(私)と26歳の夫、逆年の差夫婦の日記。2020年6月に入籍し12月から不妊治療開始。5度目の移植で妊娠。23週4日で切迫早産と言われ自宅安静となるも無事臨月を迎え、予定日を9日超過した3月28日に元気な女の子を出産。

こんにちは、naoです花


昨日、予定日だったのですが…





何も起こらず今日を迎えました〜よだれ

11月に切迫と言われてから、予定日前には産まれるだろうと思っていたのに待てど暮らせど前兆はなく…煽り


今日、健診に行ってきました。

先生にはいい感じで下りてきてるからそろそろだと思うと言われましたが…

 

今週中に産まれなかったら、翌週から入院して計画分娩になるようです。


パパもママも首をなが〜くして待ってるようさぎのぬいぐるみ

早く出ておいでピンクハート


**********************


今日は妊娠5ヶ月のまとめを書いていきます鉛筆

安定期に入り、体調もとてもよかったこの頃、お腹も目立たず、毎週バリバリ働いていました🎤


また、妊娠が分かったら引っ越ししようと旦那さんと話していて、ずっと物件を探していたのですが、新築のいい物件が見つかり、少しずつ準備を始めたのもこの頃ですニコニコ

赤ちゃんを迎える為に断捨離に励むべく、メルカリ出品なども頑張っていました。

1番数が多くて、1番売れなかったのは昔の洋服。

状態は良くても、価格を低めにしても…なかなか売れないんですよねぇ笑い泣き

最終的には面倒になり、セカンドストリートさんでまとめて買い取ってもらいました。


嬉しかった事は胎動を感じた事ニコニコ

私は18週1日の時に、初めて感じました。

この日は朝から眠くて眠くて午前も午後も横になってばかりいたから、分かりやすかったのかもしれません。

お腹をポコっと蹴られたような、それが初めての胎動でしたピンクハート


19週2日の健診では、性別が判明目がハート

女の子かなぁ…

との事でした。

体重は254gになり、順調に成長してくれていました。


次は妊娠6ヶ月のまとめに続きます〜ニコニコ