こんにちは!

カンカワ ナオです。



今日は朝6時から「スイカゼリー」作りスタートでした爆笑


早っ!










昨日のことです。


スーパーで、激安(1たま¥198)で「マダーボール」という、楕円形の小玉スイカらしきものが売っていました。



「なんじゃこりゃ?スイカか?」


と、「マダーボール」としか書いていない、細長い、スイカのような模様が入った、球体のものを見ながら疑問に思い、


「よし、食べてみよう!」


と買って帰りました。





冷やして夜に切ってみると、、、


うん、スイカだ。




「甘いもぐもぐ音譜


昨日はそのまま食べて終了。







今日は、半分に切った残りを前からしてみたかったゼリーに!


夏の遊びとして紹介されていたもの。


作ってみたいな〜と思いつつ、小玉スイカってまぁまぁお値段がするので、先延ばしにしていました。


いざ、チャレンジ!!






娘が珍しくいつもよりだいぶ早く目覚めたので、朝から一緒に作りはじめることにしました。




皮を器にして、中の果肉をジュースにして、ゼラチンとカルピスを混ぜて冷やすというもの。



ジュースまで作り、娘は幼稚園へ。





ゼラチンとカルピスがなかったので、買いに行って、続きを作って完成。


後は冷やして固めるだけ。




しっかり固まるかなーはてなマーク


どうかな、どうかな音譜音譜






毎日を楽しく過ごすには、ワクワクが大事なんだってビックリマーク




ムリせず、小さなことから。


楽しみ、見つけていきましょ〜ラブ