☆さがみ湖イルミリオン☆ | ナオ☆エニッキ

ナオ☆エニッキ

暇つぶしにどうぞ☆

相模湖にイルミネーションを見に行ってきたよーイルミネーションのために足を延ばすの人生初かも!
ルミナリエとか見に行きたい気持ちは強くても基本寒いのが苦手だから近場ので済ませちゃうよね。
今はどこもクオリティ高いしね。

けど今回イルミネーションを見に行こうって決めて、色々見てたら夜景鑑賞士ってゆう資格とかもあるらしく全国のイルミネーションランキングとかも出てて、結構各地に色んなパターンのがあるんだね

こんかいはさがみ湖プレジャーフォレストのイルミリオンに行ってきたよ
初めて耳にしたテーマパークで、中央線を新宿より先に行ったのが初かも。

{D4C30CE9-92E8-4F70-9FF3-861207C0E659:01}

なぜかのパディントン推し。
メインキャラクターかってくらい色んなとこに登場してた(笑)好きだからいいけど♪

{90C0BFE9-9EBF-47DF-B471-1CFE98113EDB:01}

桜とか海とか、テーマが色々あって

{AE2DF0C8-A21F-4CD9-8FB0-E15D111CC714:01}

たぶんのこの光の宮殿がメインで、音楽に合わせてイルミネーションが変化したり噴水が上がったりシャボン玉が飛んだりキレイだったー

さくっと回れるけど結構見応えがあって、 都内から1時間半くらいかかるけど接続がうまくいけば行きにくくもなく、空気もきれいでね(笑)

このあとのシャンディガフがとても美味しくて(笑)めっちゃ充実した1日でしたー