2月28日にファースト・ステップをニコニコ動画へアップして1週間くらいがたちますが

なかなか、受け入れられているみたいでホッとしていますw

この曲自体、初音ミクのベンチマーク的要素を多々盛り込んだつくりになっていて


低い音程から高い音程へ

長く伸ばす音から短く切る音へ

日本語の歌詞、英語の歌詞等


様々な使い方を試してみました


打ち込み方は雑ですが

素直に初音ミクは歌ってくれて、感動を覚えました


さっそく次回作の構想等にもとりかかっていますが

次回はもっと、しっとりした曲をUPする予定です


また車の中で自作曲を歌ってみて

それを初音ミクにフィードバックする生活に戻りそうです


やはり自分は色んなところでミクミクにされてるようです
エイト君とTT