コルネット?! | なおぽんのだらだら日記

なおぽんのだらだら日記

          ~なおぽんのブログ~
           普通じゃないかも。

こんばんは。
ライブ情報を調べる中で、arbindiaというウードとタブラのデュオがあることにたどり着き、CDを発注。



上の動画は「arbindia」で検索してだしたつべの動画ですが(CDはまだ届いてません)、右側に「東方のシャコンヌ」という動画を見つけました。



ルネサンス系の動画ですが、コルネットって書いてて、笛みたいなんですね。
音は聴く限りコルネットです。
で、コルネット、調べてみました。
→ コルネット - ウィクショナリー日本語版

角笛みたいなのもコルネットなんですね。うーん、渋い。
結局、アントネッロというグループの「ビバ!!チャコーナ~ダンサブルな17世紀のイタリア音楽」も発注~♪