NOMAN3氏、空中戦について語る。 | なおぽんのだらだら日記

なおぽんのだらだら日記

          ~なおぽんのブログ~
           普通じゃないかも。

久々の対談企画w

こんばんは。

年末の多忙な時期、プレミア常連、レッドイーグルスのオーナー、NOMAN3さんとチャット。
空中戦についてのお話を伺うことができました。



(対談企画をどうすればいいかについて、NOMAN3さんとテキトーなことをチャットしている。)



NOMAN3:うちは、空中戦が好きですがなかなかうまくいきません^^;

なおぽん :空中戦ですか、相手がどういう時にHRがでるかとか、チームを作る際心がけていること、理想のチームなどはありますか?


なおぽん:一発を防ぐには?


NOMAN3:投手力・・・。守備重視


なおぽん :何故一発を防ぐのに守備重視?


NOMAN3:ソロホームランが、多くなる。最少失点に抑えられます。


なおぽん :何点取ることを想定してます?


NOMAN3:6点ぐらい・・・。


なおぽん :僕が思うに、守りの野球はランナーたまったところでガツンといかれるかどうか、そこが大事だと思うのですが。逆にランナーたまりやすいですし。そこで真の4番がいるか、いないか。誰が真の4番なのか。そんな印象を受けますが。


NOMAN3:ファインプレーが出た時は・・・その回にランナーがたまっても点を取られる確率が低いと思います。流れで行くと・・・。


なおぽん :そんなこと考えたことなかった。ゲッツー崩れで取られるのはお約束ですが。


なおぽん :ファインプレーとは、外野も?


NOMAN3:そうです


なおぽん :手前つっこんだり、横っ飛びしたり


NOMAN3:はい


なおぽん :守備適性低いと出にくいですか、あの手のプレー


NOMAN3:流れを自チームに引きよせます。ぐらいだとたまに・・・。だと多いです。


なおぽん :は最低限必要か

NOMAN3:急用できたので落ちますね。


なおぽん :はい。了解しました。



短い時間でしたが、忙しい年末にお時間作っていただき感謝です。

NOMAN3さん、どうもありがとうございました!。

(またおねがいします!。)