きつねの嫁入り(中川イサト) | なおぽんのだらだら日記

なおぽんのだらだら日記

          ~なおぽんのブログ~
           普通じゃないかも。

おはようございます。

台風が動いていて、不安定な天気が続きます。
きのうは不安定な中での陽光といいますか、強くはないけれどもあたたかな日の光を感じました。
そんな中で私の車で流れてきたのは中川イサト「きつねの嫁入り」。本人もいろいろチューニングをいじっていた時にできた響きらしく、D・A・D・F#・B・Eの変則チューニング。

ギターのインストゥルメンタルアルバム「1310」の最初でこの曲の響きを聴いて、あたたかな日光を浴びると何とも言えない落ち着いた心境になるといいますか、ばかされます。

人生、だまされていればいいやって思いながら何かしら運命に支配された中で生きているような現在の私にとっては、こんなぬくもりが一種の清涼剤になるようです。

→きつねの嫁入りってどういう意味ですか? - Yahoo!知恵袋